2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Honda Beat

car

たまたま見かけました。結構程度はよさそう。今回、転勤が決まって遠距離通勤で足が必要というなったとき、まず考えたのがこの車。でも生産終了から時間がたっていて,ちょっと不安だったのと、その割には値段が下がってなかったので安心感があったSuziki Ke…

FtxBrower

Sig3用が入手可能になりましたので試しています。反応はIEに比べてそれほど早くなったようには思えませんが、複数の画面が開けるのは便利です。今後はメインにして使い込んでみましょう。なお、お気に入りが別画面で広々としているのも選びやすい感じがしま…

Sanyo Xacti DMX-C1

DMX-C1はアダプターとAV接続コードでTVに接続できます。実家で見てみました。結構きれいに写ります。ただし、今回の動画は夜の室内で320×240 TV-Sだったせいかいまいちピントが甘く、ちょっと期待はずれでした。やっぱり640×480 30flmで撮るべきでした。今日…

物無くしの日

今回の夜行バス奈良交通「やまと号」はいまいちでした。給湯器の派所が悪く、お茶が飲めませんでした。宮城交通ではジュースがついていたたのだが。パス自体も少し小さかったです。まあ、特別料金で赤羽から乗れたのだから文句は言えませんが。 また、降車場…

写真日記再開

中断していた写真日記(http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/kinoutobiti/)を再開しました。Nomadoの分解写真も載せてます。あまり参考にはなりませんが。ただこのサイトは写真が50KBまでなので整形が必要なのが困ります。hatenaは120KB位でも大丈夫なのに…

Creative Nomado Muvo2 4GB

今となっては買っておけば良かったかなと思っています。といってもその場ではお金がなかったのですが。id:yama-sさんの日記にCFでもメーカーによって使えるとあります。現在Sig3で使っている256MB CFカードと入れ替えることができたら無駄がなくなります。そ…

また夜行バスの日

この間ダイソーであわてて手元スピーカーをステレオ用を買ってしまいました。うちのテレビはモノラルなので、音は出るのですが音量がすごく低いのです。無理して音量を上げると音質がだめになります。しかし、すぐ手元で音が出るので無駄に音量を上げないで…

CDプレーヤー2段ケース ウェストポーチタイプ

昨日購入したCDケース、実際は完全なウェストポーチで、今まで使ってきた革のベルトポーチ(Enzo Molteni Como Italy)よりは腰にぴったりとくる。CD用ということで真四角なので縦がちょっと長いのと、ファスナーが両開きでなく、間仕切りがないといった使いに…

採血の日

今日は久し振りに献血を行ってきました。5年前までは高崎で半年に1度やっていたのですが、仙台では暇がありませんでした。というか、職場まで出向いてくれないので面倒がって行かなかっただけです。今回も400mLで、時間がかかるだろうとSig3を持ちこみ、青空…

Xanamini

ハードアイコンチェンジャーでKMHPDiaryとXanaminiを入れ替えました。業務日誌をKMHPDiaryで書かなくなったためです。現在困っているのはXanaminiの週間出力機能がうまく動かないことです。仕方ないので、バックアップされている*.datファイルをコピーして*.…

Creative Nomado Muvo2 1.5GB

Nomadoもすっかりデータバックアップ用になってしまいました。しかしこれはこれでDMX-C1→ノートパソコン→Nomado→Sig3といった使い方もでき、データのやりとりには重宝します。今では音楽よりもデータの方が使っている量が大きくなりました。

Xacti DMX-C1

夜、寮の自分の部屋を紹介するムービーを撮影してみました。思ったより簡単でなかなかきれいに写ります。ただし、TV-Sでちょっと撮っただけでも7MBとメールで送るにはちょっと躊躇するボリュームです。 ノートパソコンでいろいろと試してみました。ムービー…

DataSlim2

Sig3の同期がうまくゆくようになったので後はDataSlim2なのですが、これがくせ者。どうも新しい予定表のデータが反映されていないようです。データを見に行っているところが違っているのかもしれません。Outlookの予定が2重になってしまいます。いろいろ見て…

動画の日

今日も良い天気、昼休みにData slim2用のCR2016ボタン電池を買いにダイソーまで足を伸ばして来ました。電池以外の戦利品は、壁掛けエアコンがうるさいのでついついTVの音量を上げがちになるので「耳元トスピーター」、キーホルダー用の「ホイッスル付きカラ…

Sanyo Xacti DMX-C1

Xacti DMX-C1をどのように携帯するか考え中。付属のセミハードケースがそれなりにかっこいいので、最初は予備のSDカードを入れて使っていたのですが、いかんせん他に常時携帯する物が多くてそのほかにセミハードケースとなるとかさばるし面倒で、やめ。 常時…

Creative Nomado Muvo2 1.5GB

朝ちょっと早く起きたので、思い切ってNomadoをばらしてみました。中に入っていたのはCORNICE 1.5GBのMicroDriveで、残念ながら2GBでははありませんでした。また、本体との接続を見るとCFカードとは異なっており、はずしてすぐ使える物ではないようでした。…

ばらしの日

今日はなんかだるくて生あくびばかり、仕事の能率は全く上がりません。貯まるような疲れなんてないはずなのに。

Platform4 Playerその後

PhilipsのPlatform4 player for PocketPCを探しているのですが、DL元がPhilipsのHPであるのでまだ入手できておりません。いろいろなC1関係のサイトを見つけました。Sig3での動画再生についてまとめたHPもあります。せっかくXacti DMX-C1で動画が簡単に作成で…

Activesync3.7.1

ようやく無事完了しました。最初、Sig3とノートパソコンをUSB接続したのですが、心当たりの場所を探してもドライバーが見つからなかったためそこで止まっておりました。よくよく考えてみればActivsyncをDLしたホルダーの中にちゃんとドライバーのホルダーが…

ActiveSync復活の翌日

yama-sの日記にもあるように今日は給料日のせいか、昼休みにいった銀行のキャッシュディスペンサーは長蛇の列でした。今日も天気が良く、途中の庭に白梅が咲いておりました。早速、Xacti-C1でメモ。まだ吸い上げてませんので、サイズを加工してから掲載しま…

Activesync 3.7

ノートパソコンが変わったこともあってActivesyncも3.7を導入しました。ところが、ノートパソコンがSig3を認識しません。どうしたのだろう。手元にはないのですが、Sig3のCD-ROMに入っていただろうか。

ATOK復活

Create Nomadoへのバックアップは無事終わりました。CFカードで行った場合との時間の比較はやってません。元々バックアップは時間がかかるので、特に遅かっかという感じでもなかったです。 ATOKに方は念のためバックアップしてあった辞書をコピーしてみまし…

Sig3不調

ここのところATOK関係がトラブルが続いております。変換途中でフリーズすること3度、そして最後は漢字変換が効かなくなりました。辞書が壊れたのかと思って、CFカードに保存したものと交換してもだめです。はっきり言ってこれじゃ使えません。ここのところい…

Platform4 player

Sig3にPhilipsのPlatform4 for PocktPCを入れると、Xacti C1で撮った320×240のTV-S動画を見ることができるという記事を見ました。 ところがPhilipsでは無料ダウンロードができなくなっているようで、InterNetでいろいろと探しました。PC用のものは見付かった…

Sig3ピンチの日

昨日に変わって今日の天気、といっても気温は低かったです。さっそくXacti C1を持ち出しましたが、思った通りほとんど写真を撮ることはありませんでした。後からあそこで撮っておけばと思うことしきり。ましてや動画に至っては。

Sanyo Xacti DMX-C1

とうとう購入しました。何カ所か回った後、価格.comで調べたローヤル家電に行ったところ最後の1台で\45,750ということ、今日はこれ以上探す時間がなく、量販店でも最近はなかなか渋くなっており、このままではいつまでたって購入できないなどを思い、清水の…

帰ってきました

22:00に無事帰ってきました。今日は寒かったせいもあり、少し頭痛がしてます。飲み会ではほとんど飲まなかったのでアルコールのせいではないと思うのですが。風邪の引きかけかな? 結局秋葉原についてのは11:00を回っていてあまり回れませんでした。Sofmapで…

勉強の日

今日は曇天、外は寒そうです。07:30に起きて洗濯、前回はほとんどが靴下だったので楽だったのですが、今回はパジャマなど結構な量になりました。09:00頃に出かけて、yama-sさんに刺激されmicrodriveの状況を見るため秋葉原を回って来ます。SD-CFアダプターも…

Create Nomado Muva 4.0GB

yama-sさん情報でやはり中身はHitachiの4.0GB Microdriveで、Sig3でも使えたそうです。となるとASCIIの話は別のMP3プレーヤーなのでしょうね。いいな、リモコン付きで\30,000というと私が1.5GBを入手した時と同じ位です。でも、わざわざMicrodriveを取り出し…

今日も疲れてます

今日も疲れがたまって朝から生あくびばかりでした。会社の関係で飲み会があり、何とかこなしましたが、寮に帰ってからどうしようもなくさっさと寝いりました。23:00頃目を覚まして、ようやく復活しました。寝ぬ対時に寝るのが一番です。実際は会議の最中など…