2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の故障

今日も北に向かいました。そこで残念だったこと。きちんと舗装路にスタンドでたてたはずなのに、振り返ると倒れていました。おかげでブレーキレバーに傷が付いてのとしばらくすると力を入れて左ペダルをこぐとかたかたいうようになりました。力を入れないと…

Creative Nomado Muvo2 4GB

mp3

ネットでググったところ、マイクロドライブは1GBが一番安くて\16,800で、むしろ340MBの方が高いようです。どうやらのMCを入れて再生するには相当コストがかかりそうです。あきらめた方が良さそうです。何とかCFカードで再生できないものでしょうかね。id:yam…

今日もお出かけの日

今日は曇天です。昨日の深夜からInterNetが不調で、今朝09:45にようやくつながりました。まずは証拠のために登録しましておきます。 夜は大丈夫のようですね。今日も出かけたのは14:17になっていました。遅くなったのは、1つはちょっと寒そうだったこと、も…

食玩

帰りに寄ったスーパーでBURBONの「J'sポップスの巨人達」が見切り品で売られていました。2曲入り8cmCDで\160は安いといえるかな?ともあれ、懐かしのフォークだったのでついついかごの中に入ってしまいました。よしだたくろう「結婚しようよ・旅の宿」と南佳…

買い物袋

結局出かけたのは16:00で、時間がなく、出先でSig3でネットをのぞくことはありませんでした。今日は荒川を渡って川口の方に足を伸ばしてみました。 買い物袋の方は、今日もザックをハンドルに付けて行き、それに入れる方法を採りました。昨日の反省から輪行…

エースをねらえ

TV

家を出ようとしたら、ちょうど総集編をやっており、つい見込んでしまいました。実は学生時代(連載いつだっけ?間違いないよな、第2部が入社後のはずです)に原作の洗礼を受け、会社に入って硬式テニスを始めた理由の一つでした。当時のテニス界を考えればその…

のんびりの日

昨日はちょっとのつもりで横になったまま気がつくと5:00でした。ということで後づけ日記で入れることにします。 今日も良い天気です。すぐに出るつもりでしたが、もう14:00近くなってます。これたらInterNetを少し見てから出かけます。写真はその後ですね。…

荷物の持ち方

輪行袋をハンドルの前に付けると、ハンドルに付けたライトの下の光線が妨げられるという問題点が見付かりました。すこし余裕をみて付けるといいのかもしれません。ハンドルの後ろに買い物をザックに入れて吊してみましたがこれだけ付けると流石にハンドルは…

Creative Nomado muvo2 4GB

mp3

何か良い活用方法がないか考えております。とにかく組あげましたが、前の1.5GBでも思ったのですがこの機種は十字スイッチが使いづらいですね。リカバリーモードにはなりますがその中で機能を選択して動かすのが簡単ではありません。実はそのため、1.5GBのリ…

なんかくたびれたの日

さっき自転車で買い物に行き、ゆっくり風呂に入って、たまっていた洗濯をしてなんか充実した夜でした。そのためか、妙に眠たくなって、ちょっとのつもりで横になったまま気がつくと5:00でした。ということでこの日記は2/28に書いてます。

Creative Nomado Muvo2 4GB

mp3

ということでその後いくつか店を見たのですが、やまり4GBはまだ入荷していませんでした。1GBのMicrodriveが16,800で出てました。2.2GBだと\27,800ほどになります。 早々に秋葉原を切り上げて、新宿へ。まだ時間があったのでヨドバシカメラ マルチメディア館…

Creative Nomado Muvo2 1.5GB

mp3

新宿へ行く途中で秋葉原に寄ってクリエイティブメディア株式会社に修理を依頼してきました。 カスタマーサービスのある外神田4-6-7 カンダエイトビル3FというのはHHK Lite2を購入したFaithという店の斜め前でした。 確認してもらいましたがやっばり修理とい…

夢の4GBの日

今日は昼間が暖かかったので、コートなしで新宿まで出かけました。ところが帰ってくる時はけっこう風が冷たくて、歩く距離が少ないので助かりました。 帰ってきたのは21:00でしたので今日はサイクリングはなし。作業としては、輪行袋を「マジックテープ付き…

MSN hotmail

無料のメールサービスということでMSN hotmailに登録しました。ところが10日以上使っていなかったら、消されそうになってました。そうなるとなかなかメインには使いづらいですね。今後、使い分けを考えなければいけません。

写真日記

ありゃまた回復してますね。もう少し様子を見てみるかな。

TORICA PORTABLE STORAGE CASE PHDC-USB

かつてLet's Note CF S-21用に購入したToshibaの12GB 2.5inch HDDを入れていおります。一時はLet's Note S-21で使っており、Cドライブを完全にバックアップしてあります。いつでも入れ替えられます。ここに入っているデータは、まだ完全には160GB LAN-HDDに…

写真日記

またSweetBoxが不調のようです。こりゃ本気だ考えないといけないな。写真日記に使えるいいサイトはないかな?

ホットドックとポタージュの日

今日も暖かかったですね。昼に少しばかり歩きましたが、ちょっと距離的にはもの足りない感じです。その分、夜のサイクリングと思ったのですが、帰りが遅くなってしまったのであきらめました。ということで、買い出しに出ず、冷蔵庫のものでホットドックとポ…

保管方法

室内での保管方法ですが、直接サドルの金具にぶら下げるのをやめてチェーンを介するようにしました。その方が低くなってつり下げやすくなります。こうやって室内保管できるのも、1階の一番入り口に近い部屋があいていたためです。偶然ですが、結果として良か…

Creative Nomado Muvo2 1.5GB

MP3

もう一度サービスセンターに電話してみました。やはり、レカバリーモードに入れなくなったら、修理に出すしかないようです。確か、クリーンアップをおこなって、そのまま正常モードに戻らないので、いろいろとさわっているうちにファームウェアの消去モード…

ここにも桜咲く日

朝、歯医者に行ってきました。今回もクリーニングだけで、予備の歯のままです。次回、正式のものが入りますが、保険でやると2年間しか持たないぞ、もっときちんとやると1本2万かかるがどうするといわれました。次回に回答することになってます。もちろん答え…

TAXAN CF 10base LAN iTAX-LAN10

昨日購入したLANカードですが、Sig3でうまく動かないのでもう一度接続環境を確認してみました。そうするとDNSサーバが会社の設定になってました。現在はIO DATA NP-BBRPでノードパソコン2台、LAN-HDDをつないでおり、設定が違っていました。そいつを直したと…

Creative Nomad Muvo2 1.5GB

mp3

今日Creativeの電話サポートにTELしてみました。その結果わかったのは、リカバリーモードへの入りかたが間違っていたということです。 電源を入れるときMENUボタンを押し続けるとRecovery Modeが立ち上がります。それからクリーンアップをすれば良かったので…

写真日記

今日もSweetBoxが反応しておりません。今回はサーバーがダウンしているようで、前回は見えていたhatenaで引用している写真も消えてしまっています。困ったな。そろそろ別の所に置き換えた方がよいのか知らん。

野分の次の日

思った通り今朝は屋外に駐車してあった自転車達が倒れておりました。ドラム缶の上にも水がたまり、青空を写しておりました。

Sanyo DMX-C1

DMX-C1で使っているUSBコードの予備を手に入れようといろいろと探しました。Sig3のminiB-USBコードも最初はなかなか出回っていませんでしたが、現在はけっこう見付かります。ところが、C1のはminiBともAとも違った特殊なもので、とうとう見つけることができ…

CFカードLANアダプター

若松通商でTAXAN iTAX-LAN10を\2,079(税込み)で購入しました。10base-Tですが、この値段なら文句は言えませんよね。同じTAXANのCFタイプのGSPアダプターが\9,990で多量に出ていおり、サイクリングを始めた身としては、のどから手が出るほどですが、昨日本…

Creative Nomado Muvo2 4.0GB

MP3

まずSofmapに。Creative Nomado Muvo2 4.0GBは金曜に30台はいってその日にすべて売れてしまったそうです。他の店でも見つけることはできませんでした。

秋葉原

今日は秋葉原までサイクリング、結局1時間ちょっとかかりました。12:57-14:17でも、途中で輪行袋の革ベルトが切れたのを直していたので、一時間で十分でしょう。赤羽→王子→田端→上野→赤羽 思ったより近いという感じです。行きは電動アシスタントは使わず、が…

m外は嵐

びっくりの風と雨、春の嵐はびっくりの風速です。良かったな帰る途中で降られなくて。これだけの風だと外に自転車をおいておくと多分なぎ倒されていることでしょうね。やはり部屋に入れておいて正解だったな。