2005-01-01から1年間の記事一覧

今日の美猫

あなただあーれ posted from フォト蔵 それでは皆様、よいお年をお迎え下さい・・・・猫より (23:30)

ウィルコム無線LANオプション申し込み

大晦日になってようやく届きました。登録完了日が12/27になってます。相当混雑していたようですね。2006/06から月額\700かかるようになります。今のところホットスポットに出かける機会がどの程度あるのか分かりませんが、まずは様子を見ます。 添付されてい…

ASCII24の速攻レビューNo.3

ASCII24のW-ZERO3の速攻レビューNo.3にキーポードについてのコメントがありました。 ただ、W-ZERO3の場合少し残念なのは、感触でホームポジションを確認する方法が用意されていない点だ。パソコンでは、タッチタイプできるように普通 “F”と“J”キーの形状が変…

IEPのキャッシュ処理

〜 で、「Temporary Internet Files」を検索すればすぐわかると思っていたのですが・・・検索できないのですね。それっぽいところを探していると見つけることができました。というか、Windowsと同じ場所にあったのですぐにわかったのですが。 「HKEY_CURRENT…

FireFox&mozbackup

id:natisisuさんの紹介されたバックアップソフトをDLしました。 ■Thunderbirdのデータ移行 20:45 MozBackupというソフトが便利そう。メールのデータとか設定とかを一括してバックアップしてくれるようです。 http://mozbackup.jasnapaka.com/index.html http…

年末はW-ZERO3で終わり

朝からずっとパソコンの前です。といって何かできたかといってもあまり進歩はありませんが。まずは、FireFoxを試し、書き漏らしたはてなを書き込んでいます。 午後もTVで女王の教室や古畑任三郎を見ながら、はてなを巡回してしまいました。 今日の写真は去年…

W-ZERO3のシャッター音を消す方法

閑話休題Blog W-ZERO3セカンドインプレッション EBINAVI - W-ZERO3のシャッター音を消す(完全版) \windows\ShutterSound.wav を、無音のファイルで上書き。 こんな簡単な方法で消せちゃうんですね・・・ (ある意味、ごく普通な方法) まぁ、一般的なPDAが…

W-SIMバージョンアップ

IEPで公式サイトに行って、地図まる、無線LAN切替をDLしてインストールし、無事セットアップできました。 miniSDカードを購入し、バックアップを行ってありますので、安心してアプリのインストールにトライできます。 W-SIMのフソトウェアバージョンアップソ…

不調

いろいろとソフトをインストールしたせいか不安定になっています。途中で固まってしまってソフトリセットができず、リセットボタンでないとだめになります。 W-ZERO3ではリセットした後は裏蓋をきちんとセットしないと電源が入らない仕様になっていますね。…

購入

角川文庫あ42-4 あさのあつこ バッテリーⅣ ISBN[4-04-37210-8:image 講談社文庫あ92-1 浅暮三文 ダブ(エ)ストン街道 河出文庫カ2-4 カルビィーノ, I. 不在の騎士 YJヤンジャンYJC 谷口ジロー 晴れゆく空 BEAM COMIX 森薫 村上エリコ Emma Animation Guide …

フォト蔵

上限は10,000枚でした。まだまだ4%と余裕があります。 現在、「写真を10枚アップしてフォトプリンタをGETしよう!!」キャンペーンが実施されています。12/22からでしたので、とっくに集まっていました。登録しておけば良かった。12/31までです。対象は持ち…

GSPplayer for midi

ようやく聞けるようになりました。PPC用は使い慣れていないため、設定がよく分かりませんでした。Sig3で愛用しているHHP用が動きます。但し、設定は横表示にしないと設定画面が開きませんでした。

ウィルコム公式サイト

ウィルコム専用サイトから無線LAN切替ツールがDLできるそうですが、何処にあるのかが分かりません。昨晩はあまりのことに腹が立ってきました。もう少し分かりやすいシステムにできるはずなのに、何ですか。この設計は。使わせたくないのですか? なお、プラ…

今日の美猫

20051229_001 posted from フォト蔵 昨日見かけました。腰のへんがトラを思わせ、なかなか精悍です。変に近づくと引っかかれそうです。

歩行距離

2.44km(3540歩) 119.5kcal 自転車なので意味はありませんが、この程度ですか。これは気を入れないと正月中でどんどん太ってしまいます。

ダイソーで購入したサドルバックに潤滑剤と電池を入れました。フロントバックは未だ決まりませんのでザックを背負うことにしました。 バッテリーが切れていたので取り外しました。いいですね、この軽さは。こうなるとせっかく交換したスプロケットですが、ま…

お休みモード

休みモードに入りました。ゆっくり寝て、午前中は「フォト蔵」追加登録をしていました。 午後、最後の買い物に出ました。昨日購入し損ねたUSB POWER&DATA cableを探すことと、正月用の本を購入することです。 20051230_002 posted from フォト蔵 買い物途中…

無線LAN

無線LANを切替ソフトをDLしようとしてますが、Club Air-Edge for PDAに接続できません。なお、専用はがきで契約の申し込みましているのですが、未だ返事が来ません。どうやら直接電話しなければならないようです。サービスをなんと心得ているのだろう。

Xacti C5問題点

スポット測光にしていると、太陽の光が入るとMFなのに焦点が合わなくなりました。一度電池を抜いて完全リセットしました。 XactiもC1からC5になってストロボなどずいぶん使いやすくなりました。ただ、MFが完全に固定になるのではなく、シャッターを半押しに…

歩行距離

午前 4.22km(5275歩) 254.4kcal 帰宅 11.24km(14050歩) 646.9lcal

今日の美猫

20051229_000 posted from フォト蔵 いいですね。こんな日は暖かい日差しの下でのんびりうとうとしていたいですね。貧乏性でそうもゆきませんが、正月位はいいかな。

備品類

○1GB miniSDカード:A DATA 1GB miniSDカード クレイバリー2号店 ¥8400+税\8,904 その場で動作確認させて貰えました。無事、miniSDというディレクトリが確認できました。店員の話では、中身とGreenhouseの物と同じとのことです。税込みならいいのですが、…

遅ればせながら

W-ZERO3の設定にかまけて12/29〜30の記載が遅れました。 ・・・いろいろありましたが、W-ZERO3は元気です。 朝、ちょうど時間があったのでバス停から実家に電話しました。イヤホンマイクを接続し、マイクは綿シャツの胸元に止めました。道路わきの交通量の多…

ARIA the animation

今日で最終回。メール相手の愛ちゃん登場。たぶん最初の回に説明があったのでしょう。AQUAで2年過ごしたと言うことはマンホームでは4年ですね。その割には成長が見られません。この辺が難しいところです。 ついでにMonster総集編の後半も見てしまいました。…

電源

手持ちのACアダプターを調べてみたところ、MP3プレーヤーのCreative Nomado Muvo2で使っていた電源が5V 1.5Aでプラグも同じでした。このACアダプターは余分を持ってますので、予備電源の確保ができました。 また、SANWA SUPPLY USBH16GPHBに付属していた小型…

ケース

現在、ずっと愛用しているUNIQLOで見つけた茶色のナイロンウェストポーチを使っています。W-ZERO3そのものにジャケットを付けるといったことはしていません。サイズは多少長さが長めですが、下に小物を入れればちょうど良くなります。 昨日はスーツでしたの…

今日の美猫

20051228_007 posted from フォト蔵 後ろ姿も時雨れて行くか・・・・好天気がよいと、風情がでませんね。

歩行距離

午前 4.67km() いつもより遠回りをしたせいですね。又、階段昇降も一回多かったようです。 午後 9.63km() 588.3kcal 赤羽往復はくたびれます。 帰宅 13.12km() 792.5kcal 良く歩きました。

今日もダプル富士。

W-ZERO3用ケースを元のUNIQLOのものに変えました。付属品のマイク+ヘッドホンをスーツに入れっぱなしにしてしまいました。 今日も雲もなくいい天気。もう仕事納めが終わっているのでしょうか、バスは馬鹿にスムーズに走ってくれました。座ってW-ZERO3で日記…

入力部

漢字変換がうまくゆきません。変換後、カーソルキーで次の文節に移ろり、変換された部分を固定させようとしているのですが、変換済みが確定できません。変換後の反転状態で止まってしまいます。これは困りました。単変換では手間がかかり対応ができません。…