2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月がきれいに見えました

せっかくテレコンバージョンレンズがあるので一度きちんと月面の写真に挑戦する必要がありますね。 20061231_001 posted from フォト蔵 (20070103 05:40)

DVD-R

購入してあるMESEVのDATA&VIDEO用の4.7GB/120min 1X4倍が通常のExploreやMame4の様なファイラーでは認識しません。DVD-RAMとなら問題ないのですが。ところが、思いついて書き込みソフトB's Recorder GOLD PEからのぞいてみるとちゃんと認識します。そういえ…

読了

午前中にハヤカワ文庫SF「錬金術師の魔砲」上下ISBN:4150203253, ISBN:4150203261わりました。どうやら3部作の第一部のようです。ニュートンが錬金術を完成したために、科学が錬金術を含む形で進んでいるという世界です。主人公がペンジャミン・フランクリン…

歩行距離

帰宅 km 4781歩

明日が正月なのですが、たこが揚がっていました。 20061231_002 posted from フォト蔵 昼、MIELのヤマダ電機でMITUBISHI 4.7GB 1-8倍速対応DVD-ROM 50枚入り \2680を購入しました。どうしようかと迷いましたが、お年玉としてMicrosoft Comfort Curve Keyboar…

今日の美猫

20061214_008 posted from フォト蔵 冬場はボンネットで日向ぽっこをする猫たちが多いです。この猫も身だしなみを整えていました。ちょっと貴族的な気位の高さを感じるのは私だけ? (04:10)

Pocketの手

PocketHand2もバージョンアップされてましたので入れ替えました。操作をWMに合わせ、多機能で分かりやすくなっています。最も今のところこれ以上いじるつもりはありませんが、できるという安心感は大きいですね。

DGNotifer

スタートメニューに使用頻度が多いKeePass, NoteM, nPOP, PocketMappleD7, W-ZERO3 Utilitity Plus, 和暦・尺貫を置いてます。そこへGmailを確認できるツールということでDGNotiferも登録しました。メール関係はnPOPとこれで大体対応できそうです。

歩行距離

午前 5576歩 雨上がりの湿気のせいかそれほど寒くありませんでした。 午後 11662歩 久し振りにお肉屋さんでチキンカツを買い、コッペパンに挟んで食べました。たっぷりソースを垂らしてもらいちょっと夜店気分です。揚げたてだと良かったのに。 帰宅 15294歩…

朝、食卓で「ぽちたま」の初代アイドルラプラドル犬が一昨日死去したことが話題になりました。が、名前が出てきません。家族も何だっけ状態です。確かまさお?君だったと思いますが。人名もそうですが、どうやれば名前が覚えておけるのでしょうね。混同しや…

ダイアリーブック

そういえば一度ダイアリーブックの注文をしたことがありましたが、うまく受け付けられず音沙汰なしでした。で、 はてなダイアリーブック欲しい! と宣言しておきます。 (03:55)

本日の美猫

20061213_006 posted from フォト蔵 瞳がまん丸で真剣さが伝わってきます。まだまだ子猫で興味津々のようです。一方で恐怖心もあって、体を見るとちょっとしたきっかけで逃げ出そうとしているのが分かります。大丈夫、撮るだけですから。

予備電池の持ち歩き

現在使っているケースは仙台のヨドバシカメラで入手したSUPERTECTという低反発ウレタンフォーム入りものです。Sig3単体を入れると少し余裕があってちょうど良い大きさです。内ポケットがあり、電源接続コード、USBオスコード、USBメスコードを入れています。…

歩行距離

午前 5112歩 午後 7577歩 帰宅 18126歩 土曜から余り歩いていなかったせいかスピードが上がりませんでした。

朝、昨晩はPcをつけっぱなしでした。ところでmobile HDDからPcへのコピー操作がおかしかったのか、コピーしたはずのデータがありません。mobile HDD側のデータも消えてます。間違って削除したのでしょうか?どうなってるのでしょうかね。 夜になって調べてみ…

W-ZERO3登場1周年

id:itokoichi応援団長の記事を読みました。人柄がでてますね。そうか、あれからもう1年経ったのですね。あらためて、現在の盛況ぶりに感激しております。これもコアの人がノウハウを提供し、少しづつ道を開いていたためでしょうね。ある日気がつくと地平線が…