2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の美猫

20060926_008 posted from フォト蔵 オッドアイ、久し振り。元気してたようですね。これからもよろしくね。 (05:30)作成日: 2006/09/26

購入

ACTION COMICS 谷口ジロー シートン・・・旅するナチュラリスト・・・第3章 サンドヒル・スタッグ ファーブルの昆虫記よりもシートンの動物記の方が好きでした。子供向けのシリーズもので読んだのですが、シートン自身の物語が中心になっていますので受ける…

ストラップスタイラス

id:itokoichi師匠がいろいろと照会されていましたので、気になってダイソーで探してみました。モバイルつれづれ日記さんが紹介されていた曲玉ストラップ → http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-522.html を探したのですが、置いてませんでした。変…

PocketMappleD7での位置表示

昨夜SuperMappleD7のバージョンアップを行い、PocketMappleを入れ直しました。こうしないとW-ZERO3で位置情報を見ることができません。確かD7のバージョンアップはやって、フォーマット前は位置が見えたはずだったのですがおかしいですな。 これでようやくW-…

歩行距離

午前 約3km(815歩)うーん、昨夜からまた動作が不良になっています。その前は過敏でした。 昼 約3.5km 帰宅 約2km(1130歩?)やっぱりだめですね。ということで直ぐに手に入るダイソーのをもう一つ購入してきました。前回は白のシースルー、今回はグラファ…

朝、矢張り目覚めが悪い。睡眠時間2時間は限界か? 20060926_000 posted from フォト蔵 荒川大橋 天使の階段が光のカーテンに見えました。今日は風力発電ががんばっています。 20060926_012 posted from フォト蔵 とうとう熊のぬいぐるみもゴミ回収の山に。 …

今日の美猫

20060925_009 posted from フォト蔵 何をしているところだかわかります?後ろに回ると、実はおしっこ中でした。 (04:45)

Xacti CG6

id:unyatenさんちでしりました。ようやく静止画用の手ぶれ防止機能が搭載されました。ただ、手ぶれ防止といっても光学的なものではなく、ジャイロセンターのデータをExifに記録しておき、ぶれのない静止画を作り出すと言うことなので画質がどうか気になりま…

設定

なかなか進んでいませんが、動作は改善されてきました。一時は使い物にならなかったMobile Wordもすぐに開くようになりましたし、テーマの表示もきれいです。何処かをいじったというわけでもないのですがね。 定番アプリ類のバージョンアップが続いています。う…

Font on Strage

ホーミンさんのFont on Strageの使い方が分かりません。作動させたのですがポケットの手では追加フォントが見えませんでした。仕方ないので\windowsにコピーしました。

ATOKインストール

前回は簡単にいったのですが、なかなかATOKが作動しません。レジストリの書き込みがうまくいかないのです。 何度か行ってようやくセットアップできました。レジストリを書き換えた後、設定画面でATOKが表示されるか確認する必要があるようです。さてこの状態…

歩行距離

午前 約3km(5,289歩)矢張り歩数が多めに出ます。 午後 約2km(9,105歩) 帰宅 約6km(11,982歩)今度は少ない過ぎます。どうも感度が一定しませんね。

購入

学陽書房人物文庫 坂口安吾 勝海舟捕物帖 新しいものかと思ったら「明治開化 安吾捕物帖」を改名しただけでした。それなら前に購入していました。確か大昔にNHKでドラマ化していましたっけ。 ハヤカワ文庫FT425 ア-17 アンソニイ, ピアズ 魔法の国ザンスⅩⅦ …

起床、昨夜から頭痛で調子が悪いです。そのせいか首筋から胸にかけて汗をかきTシャツを着替えなくてはならなくなりました。寒くなったせいでしょうかね。 http://photozou.jp/pub/347/3347/photo/1414334.jpg?m=1159211457"20060925_001 posted from フォト…

今日の美猫

20060922_002 posted from フォト蔵 目をつぶって自分の声に聞き惚れている?たぶんおねだりなのでしょうね。あいにと食料はありません。悪しからず。 (06:15) 作成日: 2006/09/22

W-ZERO[es]が当たる購読キャンペーン

Windows Mobile Newsletter Japanを購読してW-ZERO3[es]を当てよう!というわけで申し込みました。色は黒にしました。白の方がかっこいいのですが、汚れそうなのと目立ちそうなので。結果は如何に。それにしてもこういうletterが有ったのですね。それだけMic…

ATOK導入

セットアップできてないので使いづらいです。ATOKとUtilityPlusはセットしないと思うようにいじれません。問題はやり方を忘れていることです。ATOKは保存してあったレジストリを書き込んであります。後は、関連のファイルを何処に入れるかですが、Sig3で確認…

歩行距離

午前 約1km(71歩)?これはないですね。 午後 約5km(7,866歩)?ちょっと多いかな? 帰宅 約6km(20,000歩?)気がつかないうちにリセットしてました。といってその数はないでしょう。やはり時計+距離+消費カロリー+歩数機能付きを買わないと行けません。

朝、起きるには起きたのですが目が覚めません。気力がおきないのは充電(睡眠)未了だから?昨晩は疲れが溜まっていたのか、床でうとうとしている内に6:00近くなってしまい、きちんと布団にいたのは1時間ほど。おかげで体が痛いです。 直ぐに出かけられる程し…

今日の美猫

20060920_005 posted from フォト蔵 子猫たちをそこここで見かけます。この子はその中でもきれいの部類。中には薄汚れて、目やに一杯の子もいて洗って、目薬を差してやりたくなります。 (04:45)

Yahooカレンダー vs Googleカレンダー

現時点ではYahooカレンダーの方が天気や野球の試合など追加表示機能が豊富ですね。リマインダーの設定も簡単です。質実剛健なのがGoogleカレンダーです。Yahooメールでははてなの質問を受けてますが、次々来るので有効活用できていません。うーんどうやって…

ハイレゾ化

ozVGAでrealVGAにしてみました。調整していないので目がしんどいですね。文字の大きさなどで調整するしかないのですが、まだフォントの設定を行っておりません。今度はharfVGAにしてみるかな。それにしても何も入れてないと作動の軽いこと。さて、ActiveSync…

歩行距離

午前 約3km(4,179歩)ちょっと少ないかな。でも距離からいうとこのくらいですね。 午後 約4km(2,694?歩)どうやら何処かでリセットされていたようです。おかしいな?歩いた距離では朝よりは多いはずです。 帰宅 約6km(6,377?歩)半分位でしょうか。カウント…

昨夜?寝付かれなかったのが効いている。といっても布団にないったのは05:00だったのですが。昨日と同じでグリーンのジーンズに黒のチェックの縮みの半袖シャツ、黒のTシャツ、靴も黒の合皮スニーカー、ベルトポーチにはW-ZERO3+予備電池+Xacti-C5という出で立ち…

今日の美猫

20060919_007 posted from フォト蔵 どんなに上手に隠れても黄色いお顔が見えてるよ〜♪ (04:55)

exesafeは使えない?

id:itokoichiさんのW-ZERO[es]応援コラムコンテストの紹介欄で懐かしい名前を拝見しました。孔来座亜(analyzer)さんはSigmarionⅡでは色々とお世話になりました。SigmarionⅢには進まれなかったようですが、W-ZERO3[es]で登場です。早速貴重の情報を得ました。…

SigmarionⅢ用モデムとして

接続して1-2分経つと、一見正常に接続しているように見えて繋がっておらず、もう一度接続し直さないと行けないという問題ですが、「シグマリオンIII 勝手にソフトウエア検証掲示板」でパケ詰まり防止のAirKeeperで対応できると有りました。AirKeeperは入れっ…

Googleカレンダー

Googleカレンダーの日本語版が使えるようになったのことでしたので、この機会にGMAILも使うことにしてアカウントを取りました。カレンダーは見た目はシンプルですが、複数持つことができますので会社関係、サークル関係、家族関係と分けてセットすることがで…

再設定

とうとう思い切ってフォーマットしてみました。この状態なら動作が軽快ですね。何も入れなくても実用になる程度の設定がされていればいいのでしょうが、スマートフォン?PDAの良いところは色々なアプリで自分好みの環境を構築できるところです。ただ、ややも…

通話まで5分

久し振りに電話しようとしましたが、ダイアル画面がなかなか表示されません。また、電話帳の登録がActiveSyncが不調なせいかだぶって登録されております。PC側で削除したはずの名簿が復活しているようです。元々電話機としてはほとんど使っていないので、実…