2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

街角にて

いつも通っていた商店街の本屋が2/25で店じまいしておりました。まあまあの広さで本揃えも悪くはなかったのですが、規模的には難しいのですね。大型の本屋は置き場に精通するようになると良いのですが、急いでいるときやちょっと疲れているときは探す気力が…

ハードリセット

どうやらまだまだ問題が残っているようです。画面がおかしくなるのはWisBarAdvanceのせいだけではなかったようです。今回は、リセット後に起こりました。 MioMapでなかなかGPSが捕捉されないので業を煮やしてPocketMappleD4に切り替え、それでもだめで設定な…

その他のソフト

一通り見たところでは問題ないようです。怪しかったのは以下の2つかな。 【KMWite3】単体では問題ないのですが、FakeCursorの組み合わせではきれいに書き込めません。スタイラスで書いてもきちんと読み取れないで点々がわずかに表示されるだけです。もっとも…

Today関係

Today関係ではAstroTodayとUKAppoint2は大丈夫のようですが、UKCalender2,UKStatus2, tdLaunchが表示されていないようです。どうしても必要と言うほどではないのですが、できればUkStatus2はみたいですね。UKTodayExはWM2003SE対応版でなかったのでしょうか…

快晴の朝

昨日は結局外出はせず、TVと読書で終わってしまいました。大事を取ったつもりなのにまだ喉が痛いです。今日も天気はよさそうですね。寒さはまだ去らないようですが、富士山は見えるでしょうか。

HappyTappingKeyboard in WM2003SE landscape

幅が広くなったのでタップミスは慣れるにつれて減る傾向です。なれればpadなしでも使えないことはないですね。横(左きき)の方が、カーソルが使い易く、持ち易いのですが、左の巾が無く、右の方が無駄に長いので指の位置が大変です。また、私にとっては、親指…

MioMap

本来ならActiveSyncすべきでしょうが、面倒なのでCDのMioMap.ARM-PPC2003.cabをSDカードにコピーしてMio168で展開しました。MapCutterの方もActiveSyncでなく、SDカードに保存しました。一応正常作動してます。外に出てませんのでGPS作動状態での確認はまだ…

Windows Mobile SE for PPC

セットアップして一安心と思ったのですが、何が原因か分かりませんが、使っている内に表示がおかしくなります。AstroToday、GSFinderやTomboなど主な表示がフォントサイズが極端に小さくなって読み取りとれなくなります。そうなると何をやっても回復できませ…

休眠

せっかくの晴れですが、風邪が完治しませんので洗濯しただけで、籠もっています。寒さが強いとのことですが、今日の写真分くらいは出ないといけないですね。 オーストラリアでは宮里藍選手は残念ながら優勝できませんでした。一打差の2位でも大したものです…

MioMap

11:30に佐川急便からの電話。Mio168が戻ってきました。見た感じは変わってません・・あたりまえ。ただ、本体裏にテプラの「RS」シールが貼られていました。 送られてきた箱に入っていたのは、送り状、Mio168, MioMap 日本語版CD(MioMap, Map Cutter, ユーザ…

今日は秋葉原

快晴とは言えませんが、明るくなってます。咳は残ってますが、ゆっくり寝たせいか鼻水は抜けました。それでも喉が痛いです。あまり遅くなっても仕方ないのでそろそろ出かけないと。

先着100様イヤホン変換プラグプレゼントは2/23の午前中に終わったようです。私のは間にあったのでしょうか。今のところ返却の連絡はありません。来週そうそうかな。 (01:20)

ダイヤリーブック

まだ連絡がありません。もう一度注文した方がよいのでしょうか。

Sanyo Xacti DMX-C5?

id:kotetuさんの日記で紹介されてました。3/1に発売ですね。サイズ:67.5*108*22(mm)で 重量:142g、CCD:500万画素となると、C1の69*108*34(mm) 155gに比べて一回り薄く、軽くなっています。これでズーム比が増えているとうれしいですね。形としてはちょっ…

antena

昨日から表示が少なくなったなと思っていたら、id:itokoichiさんのアンテナがプライベートモードになっていました。私のアンテナはベースをitokoichiさんのアンテナでしたので仕方がないですね。と言うことで、いろんな方のアンテナから復元を試みております…

風邪

ほぼ一日制服の下にセーターを着ていたのですが、狭い部屋での会議ではさすがに暑くなって脱がないといけいなくなりました。回復中と進行中とどっちに向かうのかでしたが、どんどん症状が進みます。今日はティシュが手放せませんでした。 明日は久しぶりに自…

春の雪

ここらあたりはまだまだ白いところが多いです。牡丹雪でしたので、重くべちゃべちゃの雪です。03:30頃上がったとのことですが、現在2℃とか。体調不調の身にはこたえます。昨日は00:00に床につきました。05:15頃にトイレに行ってまた寝直して、06:40とよく寝…

Headline編集

入力画面が変わりましたが、headlineを変更する方法が分かりません。Kyoucera AH-K3001Vを購入しましたので、反映させたいのですが。 そういえば今日はまだ確認してませんが、はてなダイアリーブックはどうなったのでしょうか。いっそ自分で作ってしまおうか…

牡丹雪

雨が強くなったなと思ったら22:00には雪になりました。寒いです。念のために体温を測ったら37度でした。鼻水も本格的になりつつあります。はてなの方も書き込みが寂しいようですし、今日はおとなしく寝ましょう。明日は積もっているのでしょうか。楽しみです…

新Xacti

id:Aviさんの所でも紹介されていた新しいSanyoのデジカメが気になります。早く詳細が知りたいですね。 動作の問題ですが、16MB SDカードに換えてみたところ、液晶を開けたときにすぐにモニター画像が出るようになり、確認画面にしてもすぐに映像が出るように…

寒波再び

朝は青空で息も白くなく本当に寒波なんて来るのかなと思っていたら、雲と共に寒さがやってきました。朝の間にとって置いた花もきっと異までは寒々としていることでしょう。 風邪のぶり返して鼻水も出るようになってきてやな感じです。この前のような頭がポー…

ぶり返し

起きると喉に違和感があります。だんだん痛くなってきて、鼻も詰まってきました。風邪のぶり返しですか。気を抜いたつもりではないのです。 右肩もほうは四十肩のようです。以前にも腕が上がらなくなるというひどい目にあったのですが、この年になっても起こ…

Sanyo new DIGITAL MOVIE CAMERA ティザー広告

最近Xacti DMX-C1が不調です。ズームポタンを押してもすぐに動き出さず、動き出しても「ぎーっ」というような動作音がするようになってきました。何よりスイッチを押しても反応が鈍くって。1GB SDカードがそろそろ満杯なのでその関係かもしれませんので、予…

発送

今朝、Mio168発送のためコンビニに出かけました。手元にあった宅急便の用紙に記入してあったので、まずローソンに行ったのですが扱っているのはユウパック、隣のam/pmはペリカン便でした。結局、ミニストップで処理することができました。到着が明日になると…

おお南風よ

朝は、今日も地平線に雲があって富士山は見えませんでした。昨日のTVでは春一番になるかもと放送していましたが、今のところその気配はないようです。 いつになったら風が吹くのかなと思っていたら、12:30頃から急に風が強くなりました。外に出るとむっとま…

ハードリセットする前にどの様な状態だったかをメモっておきます。 Today関係 UKTenki, AstroToday,UKStatus2, tdLaunch, UKAppoint, UKCalender2, NextTrainToday プログラム ★家計簿★Pocketハニー, AcrobatReader1.0, ActiveSync, BetaPlayer, DicUtility,…

応急救護講習

心肺蘇生法は頭では理解してますが、実際にやったことはなかったのでこういう機会は有り難いです。 まず、肩をたたきながら3回声をかけて意識を確認します。返事がなかったら大声で協力を求め、救急車を呼んでもらいます(AEDも持ってきてもらい、スイッチを…

MioMap

注文受付メールはきましたが、まだアップグレードチケット番号が届きません。と言うことで本体の発送ができないでいます。今週中には終わらない可能性大ですね。 (12:35) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 アッ…

はてなダイアリーブック

2/20の夜に注文したのですがなかなかですね。ちゃんと受け付けられているのかしら?

歯医者

ようやく左上の差し歯が完成し、仮装着しました。1週間様子を見て、本格的に装着するそうです。右下の穴あきの方はまだ手をつけてくれません。こっちの方が気になっているのですが。根治はしてあるので痛みはないのですが、穴に食べ物のカスが詰まって気にな…