歯医者

ようやく左上の差し歯が完成し、仮装着しました。1週間様子を見て、本格的に装着するそうです。右下の穴あきの方はまだ手をつけてくれません。こっちの方が気になっているのですが。根治はしてあるので痛みはないのですが、穴に食べ物のカスが詰まって気になります。どうせなら一度にやって貰えると良いのですが、ため息。患者が多いのでなかなかそうも行かないのでしょう。いじられるたびにお金がかかるの身としては、少々高くても短期間で終わらしたいです。
 今回は予定よりは安く済みましたが、それでも1台PHSを交換ですます。私の場合は、本ならこんな金額は全然問題にしません。PDAやPCの場合も許容範囲内です。自分の身体なのですから少々高くても仕方ないのでしょうが、何か無駄をしたように思います。もちろんきちんと手入れをしていればこんな羽目に陥ることはなかったのでしょうが、昔の値段と比較すると何かぼられているように思います。もっとも昔が安すぎたのかもしれませんが。