2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の美猫

20070130_001 posted by (C)昨日旅人 二匹っこ?仲良きことは美しきかなですね。十分に日光の恩恵をため込んでおいてね。 (04:25)

アプリバージョンアップ

●OffisnailDate ver1.0 いよいよ正式版です。解説を読む限りメモは見えるはずですが。バージョンアップして可能かどうか確かめてみます。 ●ポケットの手 ver.2.0.1 W-ZERO3では大丈夫なのかもしれません。一応用意はしておきます。

ショルダーバックの持ち方

今までは直接方から下に下げていました。その方がすぐにはずせるし、大人びているように思えたからです。 20070130_007 posted by (C)昨日旅人 ただ、バックに色々と詰めると重量が馬鹿になりません。片方の肩に直接それだけがかかってくるのは姿勢にも良く…

最近のアプリ類と入手先

●ポケットの手 ver.2.0.0 http://d.hatena.ne.jp/mikiofuku/20070127 ●W-ZERO3対応の検索ページ http://complex.matrix.jp/complex/phs/search5.html 日曜日にリサイクルショップを探そうとしてグーグルがなかなか出てこなくて往生しました。これは便利そう…

歩行距離

午前 2635歩 帰宅 16540歩

Excel小技

Excelの「指定した範囲で中央表示」は使えますね。これならやたらにセル結合しなくてすみます。結合してなるといろいろな操作に支障が出ますので、活用することにします。Wordも段落番号で業を煮やしていましたで、カットできてホットしております。 →http:/…

起きたときに感じた頭痛が今朝も続いていて、薬を飲みました。少し体を休めるようにという神のお告げなのでしょうかね。結局、昨夜ははてなにアップできず。今もW-ZERO3の同期化をしているところです。 バスで行く時間もなくなりました。悪いことに地下鉄の…

今日の美猫

20070129_005 posted by (C)昨日旅人 ちょっと、私の縄張りに断りなしかい。顔を洗って出直しておいで。

locpost

まだ使っていないのでどの程度使えるのか分かりません。少なくともある時点でのおおよその位置情報が残せるので、旅行先などでの写真撮影時の心覚えに使えそうです。写真を見て何処だったっけと思ったときに位置情報から地図で確認できますので。位置の確定…

Pocket hand2

特に変わった点はないようです。こっちで左ソフトキーにOffisnailをセットしてあるのですが、Roseが立ち上がるのはどうしてでしょうかね。

CalQvga

関数電卓ですが、ゴールシーク機能がついていて関数グラフも表示できます。回帰も計算できますが、統計解析のようなちょっと複雑な物になると、現在ですと表計算ソフトを使ってしまいます。関数電卓はあまり使ったことがないので使いこなせるかな?しかし、…

歩行距離

午前 4860歩 帰宅 17726歩

朝、着る物を選んでいて遅くなりました。Uniqloのジーンズを洗濯に出したので、おしゃれではないのですが、厚手のジーンズにしました。ワークシャツと白のハーフコートはいつものスタイル。 外に出ると気をつけないと分からないような霧雨です。遅くなってい…

今日の美猫

20070126_013 posted by (C) 昨日旅人 今日は出会えませんでしたので、1/26分から。このジムニーは好きですね。小さくてもタフさがあふれてます。そんな上でちゃっかり日向ぼっこ。一緒に山奥に行ってみませんか。 (2007/01/29 03:25)

QDz_ES

子供の携帯の電話番号が古いままでした。ところが、住所録の修正ができません。新規登録ができないのを含めて不便です。帰宅して、PCのOutlookで修正して、ActiveSyncで同期化してようやく電話できるようになりました。現在、私のW-ZERO3は住所録が表示でき…

歩行距離

万歩計がないので分かりません。久し振りに、運転したらペダルを踏む足がこってしまいました。うちは奥さんが慣れてないと言うことで、オートマチックではないのですが、こったのはクラッチを踏む左足でなく、微妙なアクセルとブレーキ操作が必要な右足です…

Dog Wood

20070128_001 posted by (C) 昨日旅人 ふんわり卵のデミグラソース オムライス イチゴミルクシャーベット コーヒー 20070128_002 posted by (C) 昨日旅人 この店はペットが自由です。よくしつけられたイヌたちなら大歓迎です。このイヌもお水をいただきテー…

朝、本日は上の子の寮の撤退日です。これから車を飛ばします。 それにしても起きてすぐが疲れてます。しばらくするとエンジンがかかってくるのですがね。 行きは環七から甲州街道を抜けました。少し遅めに出た性か、思ったよりもすんなりと行きました。 まず…

今日の美猫

20070125_003 posted by (C) 昨日旅人 いつものところでいつも逢う〜♪ 目を細めていたくなる陽光ですね。 (04:15)

GooSync

複数カレンダー対応のバージョンアップの連絡が入りました。いままでは無料でしたが、1/31までに更新すると12ヶ月£9.95 (approx US$18.00) で、full accountは£19.95 (approx US$35.00)だそうです。ただ、現在の無料バージョンはそのまま使えるとのことでし…

POSync

自宅のPCとのActiveSyncが復活したのでGoogleカレンダーを介した同期化の重要性が落ちております。ただ、ルートとしては確保しておく必要がありますので、バージョンアップを確認しました。作動は問題ありませんが、繰り返し項目がその日の項目として2重登録…

NiQ

今日も一度SAVEして終了した後、再度立ち上げて追加SAVEした内容をがうまく保存されていませんでした。一度保存した後はデータ修正でないと駄目なのでしょうか?試してみないといけないようです。

歩行距離

午前 2473歩 午後 3428歩 帰宅 11130歩 ノルマとしての10,000歩は確保できたようです。

朝、出勤前に昨日分の写真とはてなの登録を行いました。結構時間がかかってしまいました。朝から会議だというのに遅くなったので地下鉄です。さて、会議の資料を印刷するだけの時間があるかな? 風が強いですね。筑波山はかすんでます。それでも空の青さが目…

今日の美猫

20070124_009 posted by (C) 昨日旅人 こういう日は黒っぽい私の毛皮ってうれしいわ。 (2007/1/25 08:05)

NiQ vga

また、SAVEしたはずの追加文章が入っておりませんでした。どうも安心感がありませんね。 最初は大丈夫なのですが、2回以上繰り返すとうまく行かないことがあります。ちゃんと保管されたかどうかが確認できるといいのですが。 また、作業中にサスペンドさせ、…

歩行距離

午後 12728歩 帰宅 21439歩

温玉ぶっかけうどん

さぬきはなまるうどん \399 ショウガ 天かす 削り節を山ほど入れて食しました。だしはちょっと醤油の味が強すぎ、麺も腰はあるのですが期待したほどではありませんでした。s

眠いです。足先が冷え切っているのはどうして?あわてて靴下をはきました。 今日は会社でスーツに着替えるので、上はレインコートにしました。下はいつも通り綿のシャツにジーンズです。 今日も艀を引いた船が隅田川から荒川にでてきて、川の途中で止まって…

本日の美猫

20070123_002 posted by (C) 昨日旅人 体がかゆくってさ。そんなにじろじろ見るものじゃありませんよ。 (2007/01/24 04:20)