kinoutobito2007-01-28

朝、本日は上の子の寮の撤退日です。これから車を飛ばします。
それにしても起きてすぐが疲れてます。しばらくするとエンジンがかかってくるのですがね。
行きは環七から甲州街道を抜けました。少し遅めに出た性か、思ったよりもすんなりと行きました。
 まずは、不要になる電気用品関係を車に積みました。テレビはあってもよかったかな。今は、パソコンのTV機能でディスプレイを分割してみていますが、19inchディスプレイではせっかくの作業画面が足りなくなってしまいます。別にディスプレイをつないでみたのですが、テレビのスーパーインポーズ画面がうまく写らなくなってしまいました。やっぱり別にTVが有った方がパソコンに負荷がかからなくて良いのですが。今回は残念ながら、他の荷物があるのでは持って帰れません。
 リサイクルショップを探して、2ドア冷蔵庫、14inchテレビ、電子レンジ、電気ポット、スチームアイロン、炊飯器、加湿器、折りたたみテープル、そしてなぜかプラかごを処分。威嚇かお金になると思ったのですが、家電リサイクル法で2004年以前のものは買い取れないとのことです。すっかり忘れておりました。結局、処理費ということで\2000を支払い、すべて引き取ってもらいました。
あとは掃除をして、布団類、ダンポール箱4個、靴など荷物積載になりました。結局子供まで乗せられず、電車で帰ってもらいました。そっちの方が正解だったようです。
20070128_003
20070128_003 posted by (C) 昨日旅人
まだ尾花が残っていました。ちょっと冬枯れた風情ですね。
 帰りの甲州街道が込んでいてなかなか進みませんでした。環八経由にしました。結局行きより1時間余分にかかり、電車で帰った子供より40分も余分にかかりました。
 帰りついて荷物をおろすと、夕食時間になってましたので、宅配ピザを頼みました。子供がデザートピザを食べたいとのことでしたので、新しいところにしてみました。ナポリ風とらやでもちもち感がでていてて、なかなか美味しかったです。