2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NotePCのウィルスチェック

PC

ウィルスバスターで確認したところ、Sig2データをバックアップしてあった中にWORM_KLEZ.Hというファイルがあって、それを認識していました。一応削除はしておきます。時期から考えてこいつが問題だった可能性はないと思います。 ついでにいらないソフトを削…

いつの間にか快晴

今日は雨降りと決めていたのに午後になると快晴で暑くなりました。看板に偽りありになってしまいました。夜、部屋に帰るとまたエアコンが作動しません。日曜日もだめでしたが、次の日になると作動してます。その辺の法則がよく分かりません。暑くて窓を開け…

カウンター

そういえばいつの間にか10000を越えてました。 うーん、やっばり昨日見ておくのだった。自分で踏みたかったな。 (08:30)

気力を集めて

昨日は夜集中力を欠いてしまって、hatena記載ができませんでした。 今朝は雨の音で目を覚ましました。というのか、何となく目が覚めて、外の感触が違うなと思ったら雨でした。雨というと花びらの水滴が気になります。同じ花も風情が変わってこれもいいもので…

NotePCでInternet

PC

通常に使っているときは大丈夫のようですが、Internetでしばらく使っているとフリーでしてしまいます。ナンなのでしょう? 画像でメモリーがオーバーフローしているのか? どうも裏で何かの作業をしている、となると怪しいのはウィルス。まずきちんとスキャン…

夏の雲

雲はすっかり夏になりました。ちょっと雲の写真集にまとめてみたい気になました。撮りためているいる中から空がらみを選んだホルダーを新設しましょう。

新作情報ありがとうございます

Jokerシリーズ最終作が出たとのこと(http://d.hatena.ne.jp/daiyan/20040629) 18年かかったのですか。しっかりとしたSFですので、今でも十分にセンスオブワンダーを感じられます。まだ、時代が追いついていないのか、パラレルワールドに入ってしまったのか?…

ガーリックトーストをかじりながら

晴れそうですが、暑くなりそうです。南太平洋上に台風7,8号が発生しており、後者は今週末ぐらいに関東へ到着しそうだとか。お茶の水にでる予定ですが自転車はだめかな? 出社途上にて 梅雨の間に 蝶と遊ぶか 白き猫 緑陰

Sigmarion日記?

今日はモバイルネタはありません。

旅行となると本を買い込んで列車で読むのが楽しみです。今回も行きしは大宮北口のBook Gardenで文庫を2冊買い込みました。光文庫く10-2 鯨統一郎 九つの殺人メルヘン ISBN:4334736939 「邪馬台国はどこですか」以来のファン。メルヘンとアリバイ崩しの融合は…

頭痛薬

会社の健康保険組合の斡旋でバッファリン6錠入りを10箱計\1,700で買い込みました。これでしばらくは安心できそうです。実際のところ即効性はそう期待できず、頭痛がひどくなってからは気休め程度です。ただ怪しいときに前もって飲んで置けば楽になることはあ…

不在者投票その後

昨日は仙台で不在者投票に行って来ました。場所は区役所5階の会議室でした。ということで写真は垂れ幕が下がっている区役所を、ちょんとしゃれたブロンズを前景に撮影してみました。昨日の物ですが、まっ、いいか。

不在者投票

仙台は曇ってはいますか明るく、気温も昨日よりは高いので過ごしやすいです。 参議院選挙の時は仙台に戻れるか明らかではないので、今日は区役所で不在者投票に行ってこようかと思ってます。これまで、投票は必ず行ってますが、なかなかその効果を実感したこ…

DMX-C1動画映像

子供の進学予定高校の下見を先週にしてきましたが、そのときの映像を家族にTVに撮して説明しました。320×240 30fpsの動画をいくつか撮ったのですが、TVでみると太陽光線が入っていたり、パンが早すぎたり問題の多い物でした。DMX-C1は簡単に動画が撮れるので…

仙台にて

宇都宮線で寝過ごして、大宮で降りるところを久喜までいってしまいました。列車で寝ている時って、本当に気持ちよいです。日本人は列車に乗るとすぐ寝るという記事を昔読んだことがありますが、安全に寝られることは世界に誇れることです。 進行方向右手に新…

私にとってのモバイル製品とは

カウンターで書きたかったのは、私が訪問しているのは積極的に新機種を使用され、その情報をフィードバックされておられる方のサイトが中心です。そういう点で、私の日記は余り役に立つ情報を記載していないのが引け目です。カウンターの数字が正しいとした…

9600人

ということで無事?06:00を廻って6/26としての記録に移ります。 中途半端な寝方ですが、一応目の方はさめています。これから仙台に返る準備を始めます。当然今日の写真はまだです。さて、梅雨空でよい素材があるだろうかな?困った時の猫頼み、仮に「見返ら…

映画「ハリーポッターと賢者の石」

昨日-になってしまいました-放映。第3作「アズガバンの囚人」が公開されるのでその前人気をあおるため・・・・ 連作ではタイアップ戦略ですが、まさか映画自体がスポンサーとして出てくるとは思いませんでした。InterNetに専用URLを作るのは普通になってます…

不調

NotePCの不調が続き、せっかく入力した内容を登録しようとして、フリーズしてしまいました。まだ対応を取っていませんので、急遽Sig3に切り替えて登録中です。hatenaの法は6:00から次の日になる設定ですので、何とか今日?じゅうに上げておきます。 体調のほ…

NotePCで必要なソフトとは?

調子の悪いNotePCですが、まずはウィルススキャンして不要なソフトを削除することから始めたいと思っています。 必要な物としては ATOK, 親指ひゅんQ(http://www.nifty.ne.jp/forum/fkboard/soft/):これがなければ日本語入力が・・・・ Outlook:予定表、連…

登録ミス

また同じミスをしてしまい、記載中の日記を消してしまいました。ついつい気が乗って書き続けてしまい、いっぺんにバーにしてしまいます。 教訓が生きてこない、そんな生き方をしてます。バカだねー。

冷房病

どうやらエアコンの冷風に直接あたっていたのが、体調不調の原因のようです。今も頭の芯が痛くなってきました。対応としては、設定温度を上げる、風の方向を変えるというところでしょう。 それにしても夏場に窓を閉め切る生活ってイヤですね。今まではできる…

Xacti DMX-C1とのUSB接続

Sig3からDMX-C1へのUSB接続ができません。ただ、4爺さんをUSBアダプターにセットしてUSBケーブルでつないだときは大丈夫ですので、USB全般がだめということではないようです。前に接続したときは見えていたので、バックアップにも使えるなと思ったのですがね…

首輪をした猫

夜十分深く寝てないのでしょうか、午前中にも関わらず眠気がおそってきます。体もなんかだるく、昼になってようやく集中できてきました。これで昼飯を食ったらまた眠くなるのかな? 今日は蒸し暑くて、あまり動き回る気がしません。そういえばネコ達はどこに…

やっと正常状態に

PC

昨日もう一度過去の環境に復帰しようとしてやはり完了しませんでした。一度正規に終了させてやり直してみたところ、今度は無事にUSB大量記憶装置が認識しています。P in Free iSのほうもちゃんとHatenaに接続できました。ようやく復帰かな? と思ったらなんか…

LAN接続

何とかLAN-HDDの中身が見えるようになりました。TAXAN iTAX-LAN10 CF-LANカードはLANケープルをつなげばそのまま認識しますので、後はGSFinderのアドレス欄にLAN-HDDの名称をいれ、IDとパスワードを入力するだけです。LAN-HDDの名称を忘れないようにしなけれ…

USB-HDDケース&LAN-HDD

寮のNotePCがうまく使えないとせっかくのUSB-HDDケースが有効活用できません。このケースはSig3では使えないのが問題です。そういえばLAN-HDDが使えるかどうかの確認を行ってなかったので、今晩確認してみます。結局、Sig3での使用を考えるとUSB端子のあるLA…

湿度がいやな日

今日は雲がででいますが、朝の感じでは雨になるのかでしたが、今のところは持ちそうです。その分からっとしないで温度は高めと、過ごしにくいいちいちになりそうです。ということで本日の写真は雲と塔です。

NotePCの不調は拡大中

PC

どうやら今回はうまく登録できたようです。Sig3はいい機械なのですが、@FreeD接続時にもう少し反応が早ければと思ってしまいます。 というところで話題を変えて、NotePCですが今日はUSB-HDDが認識されません。でじっくり確認するとキーぽーどやマウスは大丈…

真夏日

またまた記載内容が登録できず、ftxBrowserの戻るキーでは復元できなかったので、以下はしこしこ書き直したものです。がっくりの2乗で落ち込んでます。(04:00) 今日は台風一過、南からの暑さでうだってます。といっても午前の会議が延びて恒例の散歩にでれま…