冷房病

どうやらエアコンの冷風に直接あたっていたのが、体調不調の原因のようです。今も頭の芯が痛くなってきました。対応としては、設定温度を上げる、風の方向を変えるというところでしょう。
 それにしても夏場に窓を閉め切る生活ってイヤですね。今まではできるだけ窓を開けて、風を通し、足りない分は扇風機で補ってきました。といっても今いるのが1Fですので窓を開けたままというのはセキュリティの問題があります。また、先日夜01:00過ぎに窓を開けてTVを見ていたら、「何時だと思っているのだ」と隣のアパートの住人から注意を受けました。そんな大きな音で見ていたわけではないのですが、どうやら窓を開けたまま寝ようとしているヒトにとっては耳障りであったようです。今年の夏はこのようにして過ぎて行くのでしょうね。(00:55)