2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランプ

日曜日に落として壊したランプですが、瞬間接着剤では割れたレンズカバーをくっつけることができませんでした。ビニールテープで留めて出かけたのですが、途中ちょっとした段を超えたところで振動で分解してしまいました。町中なので照明なしで走れないこと…

桜漬けの日

今日も写真は桜にしました。楽しめる時に楽しんでおかないとね。といってもたまたま行く先々で桜が咲いているだけで、じっくりと落ち着いて眺めているわけではありません。今日もちょっと一回りして夜桜を愛でてきました。目的は桜ではなかったのですが、い…

整理

検索に使えるように見出しを統一し、脚注に一覧を載せしました。なかなかできなかったのですが、思い切ってやってみました。まだ迷うような見出しもあります。どこかでもう一度整理しないといけませんね。

Yahoo!フォト

写真を公開するのに「絵日記」blogが良いのか、「アルバム」がよいのか迷っております。文章を付けるのなら「絵日記」が良いのですが、将来有料化されるというのがちょっと不安です。一応、yahoo mailを作った際にID登録しているのでyahoo!フォトを試してみ…

Nomado Muvo2 1.5GB

mp3

FMが聞けなかった原因がようやくわかりました。周波数帯が日本のものと合っていないことまではわかっていたのですが、それが最初に日本語にセットすることを忘れていたためということにやっと気がつきました。 購入した時はちゃんと設定していたので、つい忘…

B PLUS

我がWill electric bikeの対抗馬が現れました。PanasonicとWillのコラボレーション対ヤマハとタカラのコラボレーション。最初は値段(B plus DT:\168,000)から違うレベルをねらったのなと思ったのですが、別のタイプ(B-plus:\113,40)もあって、けっこう購入す…

挑戦者見つけたの日

今日は定期予報通り午後から雨になりました。せっかくの桜が終わってしまうのかな?しかし暖かくなりましたね。「春雨じゃ、ぬれてゆこう〜」というには降りが強いようですが、傘を持つ手が凍えることはなくなりました。 3/1さん再登場、3匹で戯れている場に…

FreeD体感速度5倍に

おおっと思いましたが、残念ながらSig3は含まれていませんでした。http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=878 もっとも、現在寮ではFreeDでネット接続してますのでスピードアップは大歓迎です。4月からということなので楽しみしています。今までは画…

これからの通信は?の日

昨日までとは違って今日は気温も上がってきたようです。気持ちの良い季節になってきましたね。今日は、昼に洗濯をしたため散歩はできませんでした。そして今はそんなに寒くもないのにエアコンをいっぱい入れて乾燥モードです。湿気でむっとしてます。 近場で…

購入

新潮文庫7402 は-37-1 畠中 恵 しゃばけ ISBN:410146121X ファンタジーノベル大賞最優秀賞 イラストが柴田ゆうという米村圭吾さんの風流冷飯伝・退屈姫君伝・面影小町伝のイラストを担当した方で、このようなほんわかした江戸の物語には最適です。また、作者…

Nomad Muvo2 1.5GB

mp3

今日も使ってみたのですが、FMがNHK第1/3TVしか聞けませんでした。前は他の局もちゃんと聴けていたのですが、ファームウェアをアップグレードしたせい何でしょうかね。ただ、各局の周波数を調べて試したわけではないのでもう一度トライしてみます。

b-Waker

ようやく地図情報ソフトb-Wakerのお試し版をDLしました。使ってみましたが、操作性はいいようです。ネットワーク接続が前提ですので、無料の地図情報と比べてメリットがあるかということになります。DLの時間や画面の広さ、ルート検索やスポットとそのメモの…

今日もお花見の日

今日も良い天気でした。もっとも気温の方は思ったほどでもなく、エアコンを入れないでいると知らず知らずのうちに体が冷えており、風邪の前兆のような頭痛がやってきました。しまったな、セーターを着るか、エアコンを入れれば良かったのでしょうがいつも後…

Nomado Muvo2 1.5GB

mp3

ファームウェアをバージョンアップして出かけました。Musicにしておくと、ホルダー関係なく再生してくれます。リモコンがホルダー対応になったのでようやく使えるようになったというところです。充電していたなかったので、電池は2/3くらいでしたが、11:30-1…

サイクリング花見の日

お疲れ様でした、と自分を慰めています。今日は天気は良かったので、お弁当に野菜コロッケパンを持って出かけていました。頭にあったのは浮間&戸田公園の桜でした。後は地図を見ていて目についた野火止の平林寺です。緑が多そうで期待できます。 Create Nom…

契約

とうとう決めてしまいました。いつものことですが、決めた後に欠点が見えてきます。契約の後で周りを一巡りして、やはりここは工業地域だなと実感しました。すぐ裏に鉄工所があり、道を隔てて更に数軒あります。重金属汚染が問題になったメッキ工場はまだ操…

さくら・・そして、夕焼け

昨日の赤羽公園、今日はもう少し落ち着いて撮っていました。ただ、午前中の曇り空の下でだったので、ちょっと沈んだ感じになりました。 昼から晴れてきて、久々に夕焼けがきれいでした。ということで久し振りの「塔のある風景」夕日編です。 Xacti DMX-C1も…

夕日にたたずむ塔の日

今日で歯医者ともおさらば、といっても爆弾を抱えています。左上の差し歯が、右上のはずれたのと同じように内側がすり減って、中の金属が見えています。その隣も少し欠けています。ついでにそこも直してはといわれましたが、この歯医者は値段がちょっとなの…

Nomado Muvo2 1.5GB

mp3

4GBの方はCFカードではどうにもならないようです。あきらめて1.5GBを使うことにしようと思ってます。Sig3でもMP3は聞けるのですが使い勝手が今ひとつで、電池も気になります。MP3プレーヤーとボイスレコーダーはやはり1台必要です。また、USBメモリーとして…

ついに桜の日

今週は寒い日が続きますね。それでもしっかりと季節は動いているようです。昼休みに郵便局に行った時に見かけた赤羽公園の桜が八分咲きでした。今週末が見頃ですね。まだ週末の予定は決まってはおりません。さてどこに行こうかな。天気はどうかしら。

マンション

一応決心は付けました。でも、まだうじうじいろいろと考えています。何せ一生で一度の大きな買い物ですので。 一番の問題は面積でしょう。FMV-TOWNS、Sig1,2,ステレオ、そして大量の図書、あれだけのものをどうやって納めるいうのだ。後は資産価値ですかね。…

決心した?日

お寒うございます。今週はずっとこんな風に過ぎてゆくのでしょうか?まして今日は寒さのせいか、朝と昼に下痢でトイレから出られませんでしたので、散歩もままなりませんでした。もっとも、おかしなものを食べた可能性もあります・・・実はあの焼き豚あたり…

ウェストベルト

bag

DMX-C1と携帯をひとまとめで持ち運ぶのに愛用していたダイソーのCDケースですが、ベルトを留めるワンタッチ締具が破損してしまいました。さすがに100円だけのことがあります、耐久性は保証されていないようです。もっとも、このような部品は汎用品ですので必…

ネコの次の日

雨もあがり、少しは春に近くなってきたようですね。雨のせいもあって、ここんところ良い被写体に出会えておりません。ということで今日もネコさんにご登場願いました。なんか迷惑そうな顔をしております。

調査そして

ここのところお休みの恒例の秋葉原巡りができてません。住宅調査か、ぽおっとしているかです。それなのにInterNetや業者からの情報で選択して見に行っても、いずれも帯に短したすきに長しです。ほんのちょっとした差を持ってどっちがよいかだなんて、やって…

おうちはどこの日

一日たつとまた冬です。北関東では雪の便りも聞かれます。東京もまた冷ややかな雨となりました。散歩もできず、ストレスが貯まってゆきます。朝、降る前に見かけたひなたぼっこ?中のネコさんも春が待ち遠しいことでしょうね。春早く来てぇね、私は待ってい…

くたびれた一日

昨日に変わる好天気と暖かさ、今日は一日かみさんとドライブに行っていました。といっても艶っぽい話はありません。先週と併せて家探しの旅です。東川口から南下するルートで、いくつかリストアップしてあったのですが、それぞれ帯に短したすきに長しでした。…

みぞれ舞う国道122号線

厳冬が返ってきた寒さかなと思っているうちに、みぞれに変わっていました。 10:00に約束があって出かけてきました。朝起きた時曇っていたので、自転車はどうかなと思ってInterNetで天気予報を見たところ雨でした。外に出ると思ったよりずっと寒く、そこそこ…

日記

Sigmarion日記を名乗っているのに実際に記載しているのはノートパソコンです。Sig3で日記を付けていながら実際にそれを使うことはまれでね。日記は目的に応じていろいろと分けて書いているのですが、なんか無駄をしている感じです。 Sig3はメモを取るには最…

その後のことなど

久し振りに昼間にhatenaを記入し、ぼんやりTVを見て、洗濯をしているうちに眠気が来ました。我慢できなくなってしばらくのつもりで横になって気がつくと20:40でした。朝食用のパンを買いに出たらもう雨は上がって、寒さもゆるんでいました。残念ながら星が見…