みぞれ舞う国道122号線

kinoutobito2004-03-20

厳冬が返ってきた寒さかなと思っているうちに、みぞれに変わっていました。
 10:00に約束があって出かけてきました。朝起きた時曇っていたので、自転車はどうかなと思ってInterNetで天気予報を見たところ雨でした。外に出ると思ったよりずっと寒く、そこそこの降りでした。それで車にしたのですが、大正解でした。会って話をしていて、ふと窓の外を見るとみぞれに変わっていました。春の雪といった淡さよりも、どさっという重々しい感じでしたね。
 本当なら、そのままドライブでとも思っていたのですが、この降り方と寒さにあきらめました。買い物も考えたのですが、帰って電話と洗濯をしなければならなかったのでそのまま寮に。幸い明日はよい天気で暖かくなるようです。よし、一日ドライブだな。
 駐車場までの間で見た紅梅の色合いが、ほんのりとした暖かさを感じさせていました。