日記

Sigmarion日記を名乗っているのに実際に記載しているのはノートパソコンです。Sig3で日記を付けていながら実際にそれを使うことはまれでね。日記は目的に応じていろいろと分けて書いているのですが、なんか無駄をしている感じです。
 Sig3はメモを取るには最高ですが、InterNetについてはやはりちょっとしんどいと思います。@FreeDですので、ノートパソコンでも早いといえるものではないのですが、それでも画面書き換えはだいぶん違います。また、写真を登録するようになってから画像の扱いが大変ということもあります。画像データはLAN-HDDで管理しているのですが、Sig3で利用するにはLANカードを刺さなければなりません。一方、hatenaは@Freedですので、差し替えなければなりません。どうもうまくないな。
 Sig3では「ザナ日記」−そういえばザナドゥー、キサナドゥーというのが元のクビライが作った「上都-シャンドウ」から来てるのですってね from NHK出版 クビライ 星野之宣−を使っているのですが、ノートパソコンの「そら日記」がSig3でも使えればデータを一体化できるのにな。