kinoutobito2007-01-29

朝、着る物を選んでいて遅くなりました。Uniqloジーンズを洗濯に出したので、おしゃれではないのですが、厚手のジーンズにしました。ワークシャツと白のハーフコートはいつものスタイル。
 外に出ると気をつけないと分からないような霧雨です。遅くなっていたのでパスにしました。国道が順調に流れていて、いつもより10分近く早く荒川につきました。
20070129_002
20070129_002 posted by (C)昨日旅人
こんな天気なので期待しなかったのですが、カモメが近くを飛び買ってます。
20070129_001
20070129_001 posted by (C)昨日旅人
船が2艘荒川を上ってきました。猫もなんとか出会えましたが、さてどの程度きれいに写っているものやら。
 会社にたどり着いたときは足が腓返りしそうになっていました。運動不足?使ってない筋肉を使った性でしょうね。持ち運ぶバックを変えたためか肩も凝ってます。
 北区観光ガイドマップのPDFを入手しました。印刷物は持っていますが、シーズン紹介のがアルの走りませんでした。少し回ってみるかな。帰りが審判ですが清水谷公園辺りはどうかな?
昼、郵便局によって恩師の退職記念パーティの申し込みはがきを出しました。間に合ったのかしら?本屋にも寄りましたが、文庫本を買うべきかを迷います。買っておかないと後で手にはいらなくなってしまいます。本当は電子ブックでそろえたいのですが、出ているとは限りません。この辺の見極めは電子ブックをこまめに回るしかないないのでしょうね。必ず買っているような著者の新刊はサーベイできるようにしておけばよいのかな?
20070129_007
20070129_007 posted by (C)昨日旅人
とうとう連翹が咲き出しました。この黄色を見ると春はすぐそこにと思います。
20070129_009
20070129_009 posted by (C)昨日旅人
梅花はまだまだ春かな?ですが。
退勤途中のセブンイレブンでカー雑誌を立ち読みしました。今乗っているSuziliのKeiの車検が1年になる前に乗り換えるとしたら、何にしようかな?SUVという名前は必ずしも好きではないのですが、マルチに使える車が好きです。実際には使わなくても、4WDで大概のところが走れる車に乗っていたいのです。また、背が高くて見通しがよいのも安心感になります。一方で、大きな車は取り回しに自身がなく、燃費の問題もあって、乗りこなせなさそうです。そういえばパジェロディーゼルターボをのぞけば2L以上の車に乗ったことはありません。最大でも1.6Lです。もう一つはスタイルです。今まで乗った車はどれも実際に使ってみて欠点が目立ちましたが、それを上回る機能性やスタイルがありました。その点で触手をそそられる車が見つからないですね。
夜 何か知らないけれど疲れているようです。写真の整理とmobile HDDの移動はやったのですが、その他は手つかずです。00:00過ぎからうとうとして気がついたら03:30でした。頭痛もしてきて、あきらめて寝てしまいました。本当は風呂で体を温めたかったのですが、追い焚きしている暇が取れませんでした。完全自動にセットしておけばよいのでしょうが、貧乏性で無駄なエネルギーは避けたいですので。