おお南風よ

kinoutobito2005-02-23

朝は、今日も地平線に雲があって富士山は見えませんでした。昨日のTVでは春一番になるかもと放送していましたが、今のところその気配はないようです。
 いつになったら風が吹くのかなと思っていたら、12:30頃から急に風が強くなりました。外に出るとむっとまではゆかないものの、お日様の匂いのある暖かさです。どうやら「春一番」が来たようですね。そして、杉の花粉が舞う季節となります。ご愁傷様です。
 富士山もよく見ないと分からない程度にうっすらと姿を見せていました。これでは写真も厳しいです。今日は日本家屋に椿が良い感じ、残念ながら背景に新しい家も写っています。
 風に舞う面白いものを見ました。カメラを構えたときはもう風が去っていましたのでちょっと寂しいですが、これはこれで仲良しこ良しでかわいいかな。