Sanyo Xacti DMX-C5?

id:kotetuさんの日記で紹介されてました。3/1に発売ですね。サイズ:67.5*108*22(mm)で
重量:142g、CCD:500万画素となると、C1の69*108*34(mm) 155gに比べて一回り薄く、軽くなっています。これでズーム比が増えているとうれしいですね。形としてはちょっと引きますが、レンズシャッターも付いたようです。ただ、この形ではまたワイドレンズの装着方法を工夫しないといけません。さて購入するかどうかは値段次第です。
(追伸)レンズは望遠側が31.65mm(=190mm相当)だそうですのでC1の33.8mm(220mm)より落ちてます。その分広角が効くようになったのかな。今の使いただと富士山を取る際、デジタルズーム領域まで使ってます。500万画素だなのでアップは少しましになるとしてもちょっとがっかりです。