exesafeは使えない?

id:itokoichiさんのW-ZERO[es]応援コラムコンテストの紹介欄で懐かしい名前を拝見しました。孔来座亜(analyzer)さんはSigmarionⅡでは色々とお世話になりました。SigmarionⅢには進まれなかったようですが、W-ZERO3[es]で登場です。早速貴重の情報を得ました。

初めて、Fn+f+PWRHLDキーでの完全消去(フォーマット)をせざるをえ無くなりました。

exesafe Ver.1.10(PPC,PPC2002用) 2002/06/08
メモリカードにおいたexeファイルを安全に実行するツール
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/

です。WinCE5.0には対応していないようです。CABファイルですと、「インストールできません」というエラーでトラブルを回避できますが、exeファイルですと、実行してトラブルが実際に発生してからで無いと解りませんから注意が必要ですね。

http://analyzer.cocolog-nifty.com/bottle/2006/09/post_9f5b.html
 私も愛用しておりますが、特にこれが原因で問題が起こったという経験はありません。ただ、最近の不安定化の原因の1つかもしれませんね。メモリーカードで作動させているアプリを確認してみますか?