kinoutobito2006-09-22

朝、起きるには起きたのですが目が覚めません。気力がおきないのは充電(睡眠)未了だから?昨晩は疲れが溜まっていたのか、床でうとうとしている内に6:00近くなってしまい、きちんと布団にいたのは1時間ほど。おかげで体が痛いです。
 直ぐに出かけられる程しゃんとしていないので、昨晩やりそびれたはとバスの予約とデータコピー、そしてW-ZERO3のアプリ確認を行い、Xacti C5ので時間データの移動を実施しました。そうこうしているうちに気力は少しましになりましたが、毎晩の歩行が効いてきたのか足がだるいです。
 ということで、時間もなくなり今日は地下鉄です。回数券が切れてきたので購入しておこうと思いつつ、気がつくと足がどんどん前に進んで、そんなこと考えていたなんてどっかに行ってしまいました。鶏並みの記憶力です。
昼、天気は降りそうで持ちました。
20060922_005
20060922_005 posted from フォト蔵
この季節は少々重い感じで、甘い香りに悩まされます。キンモクセイの咲く道を歩いています。この花、写真に撮るとなかなかきれいにいきませんね。
20060922_007
20060922_007 posted from フォト蔵
今日のルートは荒川治水資料館にしました。団体さんが来ていました。直ぐに外に出て行きましたが、どうやら河川散策支援システムの体験もやっているようでした。このシステム、6カ所に設置されたICタグスタンドと1カ所の無線マーカーからの説明を専用のユビキタスコミュニケーター(UC)で視聴するというものです。このUCはDinosorFactryと違い、専用機のようで長方形の白い本体にW-ZERO3並の液晶画面を備え、電子タグ受信用アンテナと赤外線センサーでデータを読み込むようです。ただ、電源スイッチとカーソルスイッチだけで、ボリュームと再読込、音声リプレイしかできないようでイヤホンジャックとスピーカーを備えてます。バッテリーは2時間程度で、ビデオプレーヤーと考えると少々もの足りませんが、果たして何処の製品なのでしょうか。ただ、こんなものにどのくらいの税金が投入されているか気になります。実用段階に達した頃にはマシンは時代遅れで、使い物にならないでしょうね。
20060922_008
20060922_008 posted from フォト蔵
静かな静かな里の秋ももうそこまで来たようです。柿の実も熟れ出したし、風も心地よさから肌寒さに変わってきました。最も天気次第ですがね。
20060922_009
20060922_009 posted from フォト蔵
今日もまだ熊さんはがんばって落とし主を待っているようです。
20060922_004
20060922_004 posted from フォト蔵
夜、時折車が通り過ぎる裏道ではこんなのでもいると心強いです。心なしか嬉しげな表情に見えます。