ストラップスタイラス

id:itokoichi師匠がいろいろと照会されていましたので、気になってダイソーで探してみました。モバイルつれづれ日記さんが紹介されていた曲玉ストラップ → http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-522.html を探したのですが、置いてませんでした。変わりに見つけたのがこっち。
20060927_000
20060927_000 posted from フォト蔵
見た目がスタイラス風で、アルミなのでしっかりとした感じ、先をつければちょうど良いかな?と思って購入してみました。これからのシーズン、活用できそうです。根が貧乏性なのでついつい小物にも複数の機能を求めてしまいます。
20060927_000
20060927_000 posted from フォト蔵
で、作成したのがこっちです。見た目は良さそうなのですが、少し短くて、思ったより重量があります。
20060927_006
20060927_006 posted from フォト蔵
W-ZERO3にセットしてみるとこんな感じにストラップの端につけないとひもの長さの自由度がなくて使えません。ちょっとじゃまっけです。今使っている伸縮式のよりは持ちやすいのですが、長さが少し足りないかな。静電気放電の方はまだ試していません。ひょっとして使えなくなっている?