DVD-R

購入してあるMESEVのDATA&VIDEO用の4.7GB/120min 1X4倍が通常のExploreやMame4の様なファイラーでは認識しません。DVD-RAMとなら問題ないのですが。ところが、思いついて書き込みソフトB's Recorder GOLD PEからのぞいてみるとちゃんと認識します。そういえば、同じDVD-RにNHKスペシャルをまとめて録画したことがありました。どうやったのか忘れていました。年のせいかこういう事って覚えておけなくなってます。といって当たり前すぎてメモするほどでもないしね。
 認識しないので子供に渡したDVD-RWもきっちり認識しました。無駄にならなくて良かったのですが、こんなことなら、わざわざ新しく50枚も買うのではなかったです。