kinoutobito2006-12-14

朝、食卓で「ぽちたま」の初代アイドルラプラドル犬が一昨日死去したことが話題になりました。が、名前が出てきません。家族も何だっけ状態です。確かまさお?君だったと思いますが。人名もそうですが、どうやれば名前が覚えておけるのでしょうね。混同しやすい名前ってあります。佐藤と渡辺をごっちゃにするのはどういう訳なのでしょうかね?
20061214_003
20061214_003 posted from フォト蔵
今朝は、雨上がりでまだ地面がぬれています。青空ものぞいていますが、冬枯れです。紅葉もそろそろ終わりですね。
 最近、パスが定刻に来ません。バス停の時刻表は変わっていませんが時間帯が変わったのかな?そんなに国道は混み合っていないなと思ったのですが、昨日の倍かかってます。
20061214_000
20061214_000 posted from フォト蔵
 今朝は雲が厚めでしたが、その間からの陽光は「天使の階段」ではなく「ハーロー」状態でした。四方八方に光の矢が広がってちょっと荘厳な感じです。ただ、雨上がりで期待したのですが、富士山は駄目でした。
20061214_001
20061214_001 posted from フォト蔵
 荒川を釣り船?が乗客満載で上ってきました。鏡のようではないのですが、水面の高層マンションの上を上ってくる姿が印象的です。
20061214_002
20061214_002 posted from フォト蔵
新河岸川の方は、最近よくであう貨物船?が四角い艀?を横につないでゆっくり下ってゆきました。歩くよりはやや早い状態でしたが、撮影したりしているため気がつくとずっと先を行っていました。そのまま、隅田川を下って行くようです。
20061214_004
20061214_004 posted from フォト蔵
カリンでしょうか?せっかくなっても、取る人がいないので地面に落ちて、腐ってしまってます。ここら辺は柿を植えている家が多いのですが、たわわに実ってもカラスも食べきれないようで、落ちて腐っていることが多いようです。果物は買って食べるものになってしまったのでしょうかね。とはいえ、まさか余所んちの庭になっているのを取るわけにはゆきませんが。もったいないお化けが出そうです。
20061214_007
20061214_007 posted from フォト蔵
ようやく立て直しが決まったようです。それにしてもまだまだ先ですね。現在廻りを金属板で囲ってはいることができないようにしてあります。購入された方は何処で生活されているのか、本当に災難でした。最近は自己責任が問われてますが、普通の人では対応できない段階まで責任を負わされてはやりきれませんね。
20061214_009
20061214_009 posted from フォト蔵
いつから置きっぱなしにされているのでしょうか。BSAのエンブレムが付いてます。機種までは知りませんが、確か一世を風靡したバイクのはず。完品ならプレミアが付くのではないでしょうか。
 今日は会社の餅つきが有りました。地域交流の一環ですが、消費しているのはもっぱら社内かな?遅くなったのであんこと辛み餅は食べそびれ、きなこ餅だけ食べました。ちょっと時間が経っていますが、まだまだおいしかったです。