W-ZERO3登場1周年

kinoutobito2006-12-13

id:itokoichi応援団長の記事を読みました。人柄がでてますね。そうか、あれからもう1年経ったのですね。あらためて、現在の盛況ぶりに感激しております。これもコアの人がノウハウを提供し、少しづつ道を開いていたためでしょうね。ある日気がつくと地平線がぐーんと広がっていました。熱心にアプリを開発される方、それを懇切丁寧に調査し、紹介される方、自分の使い方などノウハウを教える方、仲間の輪が繋がり、廻り、どんどん広がって行来ます。
 Sig3の時も始めはどんどん世界が広がって行くのをわくわくしながら追いかけたものでした。が、残念なことに後が続きませんでした。今度のブームは核があって、更には兄弟の[es]が出て、SoftbankDocomoも後を追いかけ次々と新機種が出てきました。使えるアプリの種類も数もどんどん増えているのが嬉しいですね。はっきり言って、こう種類が増えるとどう組み合わせれば一番自分に合った使い方にぴったりになるのか確かめているだけの余裕がありません。でも、選択肢が多いって嬉しいですね。
 最近の携帯電話も機能が充実してきましたが、元々できる範囲が決まっており、追加できるとしても限られているように思います。PDAとして使おうと思うとはどの機能も不十分でいらいらさせられます。一方、W-ZERO3なら完全なPC代わりは無理にしても相当な部分までは可能です。無理かな?と思っていたことが明日はできるようになるかもしれないって、わくわくしますね。