ダイソーで購入したサドルバックに潤滑剤と電池を入れました。フロントバックは未だ決まりませんのでザックを背負うことにしました。
 バッテリーが切れていたので取り外しました。いいですね、この軽さは。こうなるとせっかく交換したスプロケットですが、まだまだ高速側の不足が気になります。
 潤滑については今まで防錆スプレーを使っていましたが、自転車屋でグリースのような粘りのあるものの方が効果が長続きすると教えていただきました。それで潤滑油スプレーで念入りに噴霧しました。結果は大正解。今までと止まらなかったギシギシ音が嘘のように消えました。ただ、潤滑効果をますために空回しをしたところ、タイヤが少し左右にぶれます。スポークですかね。一度きちんと確認してもらった方が良さそうです。
 現在使っている袋は、正式の輪行袋ではないので大きすぎます。折りたたんでもかさばるのが問題です。これをうまく自転車にセットする方法を考えないといけません。その為にマジックテープを購入してますのでこの休みに工夫します。