年末はW-ZERO3で終わり

kinoutobito2005-12-31

朝からずっとパソコンの前です。といって何かできたかといってもあまり進歩はありませんが。まずは、FireFoxを試し、書き漏らしたはてなを書き込んでいます。
午後もTVで女王の教室古畑任三郎を見ながら、はてなを巡回してしまいました。
今日の写真は去年の今日分です。今年は雪は見られませんね。
 最後は総括しておかないと。
PDA:年末になってのW-ZERO3祭りはまだ渦中です。幸いにもその中にはいることができました。
 もともと小型の情報機器は大好きです。ただ、興味のままに次々と新製品を試して行くというわけにゆきませんので、それぞれ特徴のある機種に絞ってきました。最近のラインナップはSigmarion3とMio168RSの組み合わせです。これで理想の形ができた思ったのですが、今回のW-ZERO3は待ちに待った機種です。
 元々、常時持ち歩く機種としては電話とPDAが一体になった物が理想でした。その為、古くはToshiba Genio(DDI-pocket)にNitsuko FreeShot(DDI-pocket)を試してみました。残念ながら、当時の技術力ではPDAとして不十分にならざるを得ず、これだけに頼り切るところまではゆきませんでした。
 W-ZERO3なら最新PC並までは無理ですが、一昔前のノートパソコンの能力はこえています。待ちに待った1台でほぼ完璧な状態になりそうでわくわくしています。
 それにしても、PDAっていいですね。様々なソフトで自分としての理想の機能を備えることが可能です。例え、完璧でなくても、新たなソフトをいろいろ試す楽しみがあります。W-ZERO3は標準でも機能的に不足はありませんが、GSFinderやTomboを加えるだけでどれだけ便利になるか、試してみてください。
現在の状況は以下の通りです。
○プログラム
ゲーム
ActiveSync
Excel Mpbile
GSFinder+
InternetExplorer
Java(TM)アプリ
NetFront v3.3
NextTrain
NFTRset
nPOPu
Piscal PDF Viewer
PowerPont Mobile
SmallMesu
TCPMP
Tombo
TRE
Word Mobile
XnView Pocket
オンラインサインアップ
ダウンロードエージェント
ちず丸 for WILLCOM
バックアップツール
ファイル エクスプローラ
ブンコビューア
メモ
ライトメール
画像とビデオ
検索
仕事
電卓
電話
無線LAN接続切替ツール
○データ記憶用メモリ
TCPMP The Core Pocket Media Player
TCPMP AC3 Plugin
TCOMP Vorbis LQ plugin
RCPMP Speex Plugin
Tillanosoft Smallmenu & PocketTweak & tGetFille.dll
GreenSoftware GSFinder+
TascalSoft TRE
Opera Software Opera
ACCESS NetFront33
KOTETU Multitap. & Happy Tapping Keyboard
Xzeos Software XnView Pocket
UK-taniyama UKKey
TOYO-MASA NextTrain & NextTrainToday
Yamagami Planning AstroToday
WILLCOM Chizumaru for WILLCOM
無線LAN接続切替ツール
○Program Files
24Termw03
MangaMeeyaCE_13Alpha_mw2003_vga
NFTReset
wzero3mon050
EasyDial
nfshot2-arm
nPOPu
OzVGA
PQz
PSTAR
s_capt3
TCOMP
Tombo
miniSDカード
Gsplayer for MIDI
KMWrite
TCPMP
後は、Program Filesの中でminiSDに移せそうな物を検討します。