Creative Nomado Muvo2 4GB

ということでその後いくつか店を見たのですが、やまり4GBはまだ入荷していませんでした。1GBのMicrodriveが16,800で出てました。2.2GBだと\27,800ほどになります。
 早々に秋葉原を切り上げて、新宿へ。まだ時間があったのでヨドバシカメラ マルチメディア館の4Fに行ってみるとなんと4GBが入荷しているではありませんか。値段は\27,800と特に安くはないのですが、気がついたら「4GBをお願いします」と云ってました。ガーン!残っていたポイントを使っても\27,013でした。
 ということで、早速分解。おや、ちょっとした対策がしてありますね。最初の4本のビス穴の1つにシールが貼ってあるぞ。小さいやつで隅なのできれいにはがせません。いいや、どうせ修理には出さないのだからときれいに取り去りました。中にもオレンジのビニールテープが貼ってありますがこれは特にMicrodriveを留めているものではないようです。インターネット
(http://members15.tsukaeru.net/kagaya/tools/muvo24g.html)で紹介された手順を参照にしながら慎重に分解して、無事Hitachi 4GB Microdriveを取り出しました。早速ノートパソコンでのぞいてみましたが、formatが違うせいか中身は見えません。USBマスストレージとしてなら見えるのに。どうせCreativeのHPからFarmwearをDLするので問題ないだろうとフォーマットをかけました。少し時間がかかりましたが、無事終了。早速Sig3で使っている256MG CFカードの中身をコピーしてSig3でのぞいてみましたが、無事中身が見えます。読み込みも最初が少しかかりましたが、その後はそれほど遅くはありません。これで万全になりました。
 さて、本体の方ですが手元にMicrodriveがないので余ったGreenwood 256MB CFカードを組み込んでみました。これで使えれば1.5GBを売り飛ばして、音楽とボイスレコーダー用に使えるのですが、そうは問屋が卸しません。Recovary modeは立ち上がりますが、フォーマットしようとすると「media err」がでてだめですね。340MBのMicrodriveなら大丈夫みたいですので安い中古でもを探してみますかね。