食玩

帰りに寄ったスーパーでBURBONの「J'sポップスの巨人達」が見切り品で売られていました。2曲入り8cmCDで\160は安いといえるかな?ともあれ、懐かしのフォークだったのでついついかごの中に入ってしまいました。よしだたくろう「結婚しようよ・旅の宿」と南佳孝「モンローウォーク・スローなプギにしてくれ」の2種類をゲット。
 楽曲情報を見ながら当時を思い出しています。「結婚しようよ」は1972年でしたか、確か札幌オリンピックの年だったんですよね。恵庭山まで足を凍えさせながら滑降の公式練習を見に行きました。「モンローウォーク」は1979年、高崎で興味がオーディオからビデオに移っていた頃かな。インベーダーゲームがはやっていたはずですがとうとうプレイはしませんでした。