Creative Nomad Muvo2 1.5GB

今日Creativeの電話サポートにTELしてみました。その結果わかったのは、リカバリーモードへの入りかたが間違っていたということです。
電源を入れるときMENUボタンを押し続けるとRecovery Modeが立ち上がります。それからクリーンアップをすれば良かったのですが、ミスってソフトを消して再度入れ直す操作まで行ってしまいました。手元に取説がなかったせいで勘でつい押してしまいました。
 CreativeのHPからPCにバックアップソフトをDLして、USBで接続し途中までいったのですが、途中でハングアップしたらしく(とすぐ思ってしまうのが私の気の短いところ)いっかな終わらないのでとうとうまたUSBを引っこ抜いてしまいました。抜く前にきちんと終了操作をしておけば良かったのですが、PCの方でバックアップソフトが終了させることもできなくなっていましたのでパニクッてしまいました。
結局今回は電源を入れるとCreativeの裏もでになったまま動かなくなりました。今回はRecovary Modeも立ち上がりません。完全にだめなようです。参ったな。つながっている時点でデータの回収だけでもやっておけば良かったのですが、いつもながら後になってから気がつきます。
もう一度電話してみますが多分今度はだめでしょうね。