帰ってきました

22:00に無事帰ってきました。今日は寒かったせいもあり、少し頭痛がしてます。飲み会ではほとんど飲まなかったのでアルコールのせいではないと思うのですが。風邪の引きかけかな?
 結局秋葉原についてのは11:00を回っていてあまり回れませんでした。SofmapでCreative Nomado Muvo2 4.0GBが\28,900、FMリモコン込みで\1000アップでした。ものはまだありそうでした。流石にもう一台買うのは躊躇しました。i-Podが同じような値段ででいますので、容量だけを考えればそっちもありかなとも思います。USB-マスストレージ対応で40GB、知り合いがUSBメモリー代わりに購入しています。一方、Microdriveの方はMagicstor社の2.2GB typeが\21,800ででているのを見つけました。4.4GBはまだのようですね。
 14:00からの勉強会はなかなかよかったです。全く理解できない内容ではやる気をなくしますが、自分が少しは関わっていた分野のデータ解析でしたので興味深く、意見も出せました。自分から進んで勉強するタイプではないのでこういう機会がないとなかなか新しいことに挑戦できません。せっかくモチベーションが得られたので少し実際の解析に挑戦してみなければいけません。まずはExcelのソルバとゴールシークを極めないと。