Sanyo Xacti DMX-C1

とうとう購入しました。何カ所か回った後、価格.comで調べたローヤル家電に行ったところ最後の1台で\45,750ということ、今日はこれ以上探す時間がなく、量販店でも最近はなかなか渋くなっており、このままではいつまでたって購入できないなどを思い、清水の舞台から飛び降りました。この程度で飛び降りるようではなさけないのですが。記憶媒体の方は512MB SDカードで\19,800のを見つけましたが、東芝のもので転送速度がちょっと心配だったのと1GBが出回ればもっと安くなると思われましたので、現時点ではこなれている256MBにしました。こっちはケチって東芝のを\7,980で、消費税込み\56,416とまあいいところでしょう。実は早速充電をすませましたが、まだ1枚も撮影していません。デジカメや携帯で簡単に写真が撮れるようになったので、写真に対する感覚が変わってきているようです。ところが私ときたら機器は高級品志向で、撮影の際もついつい構図などこだわってしまって、気楽に写真を撮る習慣が身に付いてません。とにかく気楽にとってhatenaを飾れるようにしたいと思います。