Sanyo Xacti DMX-C1

 Xacti DMX-C1をどのように携帯するか考え中。付属のセミハードケースがそれなりにかっこいいので、最初は予備のSDカードを入れて使っていたのですが、いかんせん他に常時携帯する物が多くてそのほかにセミハードケースとなるとかさばるし面倒で、やめ。
 常時必要な物としては、まず携帯電話(DDI-pocket PHS Kyousera PS-C2)、キーホルダー、そしてIDカード(会社と寮)、地下鉄のプリペイドカードにSUICA。財布と小銭入れは別としても、IDカードとキーホルダーはなくすわけにはいかないものです。また、現在は携帯電話中心なので常に身につけている必要があります。
 そのために今までは革製のベルトポーチに携帯電話、キーホルダー、ネームプレート(プリペイドカードとIDカード)及びSlim Card2を入れて常時ベルトに付ける習慣にしてきました。時々、IDカードやキー等を入れたつもりで忘れたことがあって、えらい目にあいましたが、気を付けなければならない荷物を1つにすることで忘れ物は減りました。
 Creative Nomadoは、常時身につける物ではないという認識の元に、使うときだけ単独でベルトまたはポケットにれるようにしています。ところがそれにここにXacti DMX-C1が加わるとさてどうしたものでしょうか。せっかく常時身につけるつもりで性能的にはやや難があるこの機種を選んだのだのですから別にはしたくはありません。幸い、ベルトポーチには携帯とDMX-C1を並べて入りましたので、それにネームプレートの3点をセットにすることにしました。そうなるとキーホルダーが別になるのが心配です。これについては何かよいフックのような物探してベルトポーチとつなぐようにする予定です。一倍よいのはもっと大きなベルトポーチかウェストポーチにすることなのでしょうが、今でも目立っているのでそれはちょっと。携帯電話を首から下げることも含めしばらく考えてみましょう。
 Slim Card2の電池が切れかかっているので、ダイソーにゆかなければ。キーホルダー用のフックか何か適当な物がないか探してみます。