物無くしの日

kinoutobito2004-01-31

今回の夜行バス奈良交通「やまと号」はいまいちでした。給湯器の派所が悪く、お茶が飲めませんでした。宮城交通ではジュースがついていたたのだが。パス自体も少し小さかったです。まあ、特別料金で赤羽から乗れたのだから文句は言えませんが。
 また、降車場所に梅田が入っておらず、上本町まで乗ったのですが、てっきりそのまま御堂筋線に乗れると思ったのに、実際は谷町9丁目まで歩いて谷町線千日前線に乗ることになってました。今回は野田阪神で乗り換えることにして、千日前線にしました。
 関西に来るのだから、私鉄共通カード(するっと関西)を持ってくるはずだったのだが、つい先日余分のカードを整理して、机にしまっていました。それに気がつかなかったのが敗因でした。
 最近、衣類がカジュアルになりすぎて物を入れる場所に困るようになった。背広で入れる場所を決めていた身としては新しいルールを定めるまでは混乱が続くだろうな。
 そこまでは昨日の物忘れですが、本日の物忘れは野田阪神で購入したらくやんカードです。谷町9丁目で購入しようして見つからず、野田で買ったのですが実家について気がついてみると胸ポケットに入れたはずがありませんでした。確か降りるときは切符と一緒にあったはずなのに。
 もう一つの紛失物は差し歯、昨日パンを食べていてはずれてしまい念のために持ってきたのですが気がつくとどこにもないのです。困った物だ。バスの中で確認したときにはあったのに。