採血の日

kinoutobito2004-01-29

 今日は久し振りに献血を行ってきました。5年前までは高崎で半年に1度やっていたのですが、仙台では暇がありませんでした。というか、職場まで出向いてくれないので面倒がって行かなかっただけです。今回も400mLで、時間がかかるだろうとSig3を持ちこみ、青空文庫でも読もうかなと思っていたのですが、RubyreaderのつもりでT-Timeを開こうとしてうまくいかない間に終わってしまいました。看護婦さんが興味を持って暮れて、かわいいパソコンですねと好評でした。流石に左手で採血されていてはキーポードをたたくわけにはいかず、針が刺さる前にSig3の設定をしておくのでした。
 この採血が効いたのか、夕方は眠くて困りました。文章を読んでいるといつの間にか同じ所を繰り返している始末で、何にも頭に入ってませんでした。