Creative Nomado Muvo2 4GB

今となっては買っておけば良かったかなと思っています。といってもその場ではお金がなかったのですが。id:yama-sさんの日記にCFでもメーカーによって使えるとあります。現在Sig3で使っている256MB CFカードと入れ替えることができたら無駄がなくなります。そうなったら今持っている1.5GBはたたき売ってしまえばいいわけですから。まあ捕らぬ狸の革算用をしても仕方ないですがね。
 今日、Sig3のSDカードをすべてNomadoにバックアップしました。これで安心です。CFカードの無駄なデータをすべて削除してやろうっと。
確かにNomadoへのコピーは早くはありません。でも絶望的な遅さでもないので、活用はできます。
:[battery]DMX-C1
 なんでACアダプターのプラグってこんなにいろいろな形があるのでしょうか。今回のSanyoのはまたちょっと特殊なかたちです。規格的には今USB HUBとNomadoで共用に使っているもので対応できそうです。ただ、プラグが違うので使い回しができません。このACアダプターは本体にリチウムバッテリーを入れるところがついているせいで、やや大きくなっています。アイデアではありますが、バッテリーと本体と一度に充電できない仕様ですのであまり意味はないと思います。