歩行距離

午前 3.12km(3900歩) 167.3kcal 寄り道をしたつもりでしたが距離が稼げてません。不思議。
午後 6.47km(8088歩) 371.6kcal 歩いているのですがだんだんズボンの太ももの部分がきつくなってきました。さらには腹回りも明らかに一回り増えました。間食が過ぎるようです。チョコレートやビスケット、煎餅などリキのあるものを、ついつい量を食べてしまいます。少し控えておかないと年末・年始についつい食べ過ぎて太ります。
帰宅 10.10km(12625歩) 580.1kcal 記載忘れ
 健保組合のチャレンジウォークGO!GO! 11/15からの11/27までの累積が472,070歩となりました。目標は12月17日で55万歩なので、残り20日間で8万歩ということは一日4000歩でよいわけでず。現行なら一日1万は行けるので予定はクリヤできそうです。60万歩は行けるでしょうが、京都だと90万歩ですのでちょっと無理ですね。体重の方は開始時よりも5kgくらい増えているようです。何とかしないと。