遅刻の危機

kinoutobito2005-11-28

朝、一度目をさましたがスッキリとしませんでしたので、再度寝る事にしました。それでも目が覚めたという感じではありません。けさも地平性はちょっともやっています。上から見下ろすお屋敷?の向こうの紅葉している木々を地面から撮影してみました。気がつきませんでしたがここもちょっと古めの家があってなかなかいいですね。
 バス停まで走っていってようやくバスに飛び乗ることができました。目の前をバスが横切って行き去った時はだめかと思いましたが、走っていったところ降車する人がいて助かりました。ただ、国道は異常な混みようで荒川大橋へは今まででもっとも遅く着くことになりました。一台後だったらぞっとします。
20051128_006
20051128_006 posted from フォト蔵
 ところが、荒川の堤防から工作船がくるのを待っていたり、珍しく水の辺ラインらしい船が隅田川からででくるのをみていたりして、ついつい遅くなってしまいました。
20051128_009
20051128_009 posted from フォト蔵
赤水門の周囲も赤ですね。更には、神社の狛犬−新しくて工作もちゃちぃい感じでがっかり−を撮影したり、今日も何箇所かで出会ってしまった猫の写真を撮影しているうちに、会社に着いたのは今までで最も遅くなりました。
昼、照明書用の写真を撮りに近くのスーパーに行ってきました。上だけスーツにネクタイで、それを隠すためにジャンパーを羽織りましたので暑くて閉口しました。それに証明書写真を入れるものを持って行くのを忘れ、とりあえずで胸ポケットに入れたため、折ったりしないようしゃっちょこばっていることになりました。こういうスタイルだと図ピー度を出して歩くことはできませんね。ついでに携帯コーナーで確認したのですが、W-ZERO3は扱っていないとのことでした。
20051128_000
20051128_000 posted from フォト蔵
 イチョウも散りだしてきました。そろそろポプラがいい色になっていますが、時間がとれずきれいな写真は未だです。一方、楓の類はいい色になる前に枯れてきているようです。
夕、今日も夕焼けの撮影はできませんでした。隅田川をみているとやはり水鳥が増えています。