USB2.0 OTG DC Partner

試してみましたが、この機種自体がmass strage対応になっていないのでしょうか、やはりSig3では認識しませんでした。多分Sig2なら使えると思うのですが、Sig3ではNEC版やDeja.gmxhome版がありますが、USB接続で確実に外部メモリーが使える保証がありません。
 一方、この機種とmass strage機種の接続の方は問題ないようです。ただ、ファイルが選択できないのが面倒です。Xacti C5でも使えますが、ドッキングステーションなら本体接続になるので接続コードの問題がありますね。改造すればよいのでしょうが。
 CF→USBアダプターはやはり使えませんでした。用いたのが4爺さんをセットしていたせいだったのもしれません?普通のCFカードは何処に置いたかな?普通のUSBメモリーで使えないかやってみる必要があります。
 最もUSB吸い上げ機能はおまけのつもりでしたのでこの値段なら思ったほど使えないとしても仕方ないと思っています。