購入

集中した反動です・・・ということにします。
SFマガジン 2005/11月号 
集英社文庫た64-1 高橋千劔破 江戸の旅人 大名から逃亡者まで30人の旅
江戸の旅人 大名から逃亡者まで30人の旅 (集英社文庫) 新聞広告で見て、もう少し学術的なものを想像していたのですがちょっとがっくり。軽い読み物的にまとめ去れていてもの足りません。
新潮文庫し12-71 塩野七生 ローマ人の物語21 危機と克服(上)
ローマ人の物語 (21) 危機と克服(上) (新潮文庫) 
新潮文庫し12-72 塩野七生 ローマ人の物語22 危機と克服(中)
ローマ人の物語 (22) 危機と克服(中) (新潮文庫) 
新潮文庫し12-73 塩野七生 ローマ人の物語23 危機と克服(下)
ローマ人の物語 (23) 危機と克服(下) (新潮文庫) 
新潮文庫き17-9 北村薫 編 北村薫のミステリー館
北村薫のミステリー館 (新潮文庫) 
新潮文庫よ26-5 米村圭伍 退屈姫君恋に燃える
退屈姫君 恋に燃える (新潮文庫) まだまだ続くこのシリーズ。うれしいですね。
中公文庫い92-22 井上祐美子 海東青 摂政王ドルゴン
海東青―摂政王ドルゴン (中公文庫) 次々と新しいヒーローが生まれます。中国ものは好きでしたがこんなに書き手が出てきて様々な素材に挑戦されるとは思っても見ませんでした。なんせ中国三千年?、ネタは尽きませんね。
角川文庫あ8-14 新井素子 ハッピー・バースディ
ハッピー・バースディ (角川文庫) ちょっと自伝的?未だ読んでません。
角川文庫な38-3 夏石鈴子 新解さんリターンズ
新解さんリターンズ (角川文庫) 赤瀬川原平さんの「新解さんの謎」で辞書の新しい見方を教えられました。そして、発見者による「新解さんの読み方」に続く第2弾。改訂されても特徴は変わっていません。自分なりにこういった解説を作ってみると面白いそうです。 (2005/09/30 02:07)