何をしてるのやら

kinoutobito2005-09-28

平日は抜かさないようにしていたのですが、とうとう落としてしまいました。この年になると完徹した後は気力が続かないようです。昼間も睡魔のコントロールに苦しみましたが、夜になるとだめでした。それでも、夜半には一度起きたのですがとても書き込む元気が出ませんでした。
 で、原因は仕事の段取りの悪さでした。発表が迫ってきて、なかなか方針がはっきりしないまま、プレゼンの形だけでもと始めたところ、どんぴしゃの資料を見つけました。始める前にもう少しサーチしておればこんなに苦しむことがなかったのに、です。読み込んで、ストーリーを作り直して、グラフをこさえて等々、気がつくと寝る時間がなくなっていました。一応形になったので、ひとっ風呂浴びて早めに出かけました。
 ここでまたミス。せっかく作成したプレゼン資料の入ったHDDを忘れてきました。何をやっていることやら。途中から引き替えましたので、1時間は余裕が取れるはずが、遅刻ギリギリになるました。ガックシ。HDDはパソコンの電源が切れてからはずす習慣なので、シャットダウンの途中で別のことをはじめるとつい外すのを忘れてしまいます。データの移動という点ではMio168やSig3の同期もやっていますので、この辺を整理するといいのでしょうね。
 一応、発表は何とか終わりました。伝えたかったとは何とか分かって貰えたと思います。といっても一度おさらいをして、わかりにくいところは手を入れるべきでした。前回は仲間内で確認をとったのですが、今回は回りが忙しくてその暇が取れませんでした。最も、プレゼン作りが遅れたので、仲間に暇があってもできなかったかな。使い回視する機会はないかもしれませんが、自分としての整理のためにも少し手直ししておくかな。