川を上って

kinoutobito2005-09-29

昨日は曇っていて気分にも影響しました。今日は秋晴れでいい雲がでてます。風が冷たいくらいで歩いていると気持ちがいいですね。橋の上から川下遙かにタグボートがはしけを引いて登って来るのが見えましたた。堤防のリバーステーションのところでちょうど横に並じました。スクリューが盛んに白い波を上げていて、蕩々たる流れに逆らうのが大変な仕事であることが見て取れました。こういうときはムービーですね。そこここで乱舞する蜻蛉も赤くなっています。また1つの秋ですね。
20050929_000
20050929_000 posted from フォト蔵
 昼は本屋に寄ったのでせっかくの秋晴れを楽しめませんでした。それでも雲が悠々としていてゆったりとした気持ちになりました。ということで今日はこの写真にしました。