食べ過ぎ

kinoutobito2005-08-31

とうとう8月も最後になりました。曇っていたので夜は雨になるかと思ったのですが、一寸むっとします。
 季節の変わり目のせいでしょうか、起きるには起きたのですが、目がさめません。寝る時間は変わっていないのですが。結局、15時頃までボーと過ごしました。カフェイン類は効きません。暑いものも冷たいものも、飲んだときはすっきりするのですが、すぐに頭にもやがかかってしまいます。一度短時間でも寝るといいのでしょが、昼休みに荒川まで歩きに行きました。週末に大祭がある神社では能楽舞台に紅白の垂れ幕と提灯が下がっておりました。
 久し振りにホテルでパーティ、一寸食べ過ぎました。一回あたりの食事の量は年と共に確実に減っています。基本代謝量が落ちてくるのでそれでも痩せないのですが、一回あたりの量が減るとその分胃の大きさも小さくなっているのようです。50台になると一寸急いで詰め込むとすぐに苦しくなります。しばらくすると戻りますが、これが結構辛いですね。若い頃なら倍は食べられたのにと思ってしまいます。
 今日の写真はジブリ風に、一本でも森を思わせます。