ナビゲーションボタンの改善(その2)

前回はボールペンの先を使おうとしましたが、うまく行きませんでした。そこで先日ホームセンターに行ったとき、何かないか探してみました。
 そして軟ビニール製のキャップを見つけました。ステンレス製のハンガーの先端にカバーのために付いているものです。直径が3.3mmとナビゲーションボタンのバーの太さに一寸足りませんが、ビニールで伸びますので、はめるとちょうど良い感じです。これで完成と思ったのですが、やはり全体をかぶせるとスイッチが入りません。
 そこで、短く切って先端だけをかぶせることにしました。まずは瞬間接着剤で仮止めして動作確認してみました。
 残念でした。先端だけにはめてもその部分が周囲の壁にぶつかってしまってスイッチが入りませんでした。こうなるとかぶせ方式ではだめと言うことになります。後はバーの中央に穴でも開けて、そこに差し込むような形で固定するしかないようです。果たして穴を開けて大丈夫でしょうかね。