充電地獄

最近充電地獄に陥っています。Mio168は知らないうちに空っぽの「仕事」が登録されており、アラームが作動して電源が入っていました。画面が暗いので付いているのが分かりませんでした。予定表の「ツール」→「オプション」を見ると「新しいアイテムにアラームを設定する」にチョックが入っていました。あわてて外しました。
 昨日フル充電にしたばかりのKyoucera AH-K3001Vもネットサーフィンをしているとバーが1つ。そのまま待ち受けモードにしておいたところ夕方には完全に空っぽ。そんなに早いの?咄嗟の時に困りますので予備電池/充電器が必要ですね。仕方ないのでモバイルクルーザーで充電しています。そう言えば前回はPCのUSBソケットで充電したのですが、最後に緑のランプになっている事を確認していませんでした。どうも途中で充電が止まっていたらしいです。
 その他では、Will Electric bikeのバッテリーも使えませんでしたし、Sig3も予備電池に切り替えて 何とか逃げましたっけ。Xacti C5の予備電池も切れていました。 (02:18)