秋の収穫?

暑くなるとのことだったので、Tシャツの上に薄いウィンドブレーカを羽織るだけの軽装にしました。ところが外に出ると、おや涼しいですね。雲は見えませんが、もやっとして、なんかこげくさい臭いもしました。途中畑を抜けるとナスがつややかに実っておりました。
で今日の写真にしました。漬け物もいいし、バター炒めでもいいですが、単純に焼き茄子にして醤油とショウガかな。
 今日も気持ちよいぐらいに道が混んでいて、バスはすぐ目の前にきているのにぜんぜん動けません。なんだかんだで歩き出したのは、昨日と同じ時間になりました。歩いていると日差しが強くて、汗が出てきて、ウィンドブレーカを脱ぐことになりました。昨日と比べると風景がくっきりとは見えませんでした。