神経過敏?

kinoutobito2005-08-21

今日も暑かったです。東京では30度を超えていたそうですが、熱気で部屋の中にいられないというほどではありませんでした。風が強くて、湿気もなく、風の中には秋の涼しさが感じられました。ところが、夜になると風が抜けず、むっとしてきて、エアコンを入れる羽目に。
 11:29、何かふらふらするかな?と思ったのですが、やはり地震だったんですね。最も震度は3以下で速報の地域には入っていませんでしたが。マグニチュード5、震源地は新潟県中越地方で群馬県北部派まで震度3。埼玉は震度2のようです。新潟中越地震の余震などとは別のものだったようですが、日本は大変です。
 そう言えば台風11/12号が発達中のようです。8/24頃に西と東日本に上陸しそうだとか。これでまた今週がどうなるか分かりません。
 写真は夕暮れの雲。結局、外に出ませんでした。