MioMapルート検索

千本松牧場の場所は、新聞の記事から分かっており、高速の西那須野塩原ICからすぐです。わざわざMioMapに頼る必要はないのですが、せっかくの機会なのでどの様に変わったか確認のために使ってみることにしました。
 昨晩の内に目的地も開始地も経由地もきちんと入れてありましたので、車にセットし、早速ルート検索を行ったのですが、エラー表示が出てしまいます。気がついたのは移動モードの設定です。最近は車では使っていませんでしたので、「徒歩モード」のままでした。その専科と思って切り替えたのですがやっぱりだめでした。
 で、移動の記録用に使ってきました。現在位置の表示が簡単にできるようになりましたので周囲の確認をしてもすぐ戻せ、絶えずモニターできます。
 帰りは高速の出口が込みあっていましたので、反対方向に出てから裏道を走りましたが、こういうときに安心感があります。もともとこのあたりは色々と自転車で走ったことがあるのでおおよそは分かっているつもりでしたが、リアルタイムで確認できるので走りやすかったです。   (2005/08/21 23:03)