お気に入りの店に追加

kinoutobito2005-08-20

今日は久し振りのお出かけ。天気は一日持ちました。それでも、雲の状態は秋を思わせるものになってきました。
 夜は7月に開店した石窯ピッツァとパスタ工房の店「ZIO pancetta」に出かけました。裏の家族は石窯で焼かれた薄いイタリア風のぱりぱりピザが好きですが、このあたりにはなかったので楽しみにしていました。頼んだのは「ヴォルパイヤ」トマトとルーコラ、「サルスィチャ」生ソーセージと玉ねぎ、「オルトナーラ」菜園風サラダピッツァの3種類、そして
トマトとさやインゲンのサラダ、ミモザサラダ。昼がジンギスカンだったもので野菜づくしにしました。ピザは予想通りでぱりぱりして美味しかったです。但し、野菜が同じ種類が重なっていてもう少しメニューを考えた方が良かったようです。
 思ったよりも疲れていたようです。いつものはてな時間帯に入る前に寝てしまいました。ということでアップは遅れました。