ワイドコンバージョンレンズ

今日も写真日記をおいているSweetBoxが開きません。このblogにもそっちからせっせと貼り付けているのですが。こうなると本家はてなfotolifeなら大丈夫かな。ただ、そっちも不調が多いようですが。
 今日はワイドコンバージョンレンズを試してみました。といってもまだ工作は行っていませんのでXacti DMX-C5のれん図の前にかざした格好で撮りました。特に何の工夫もなく全域フォーカスで撮影しましたが、ピントの方は大丈夫なようです。安物ですので、歪みなど気に入らない点は多々ありますが、C1と比べてきちんと撮れているように思います。C1は一寸したことでピントが狂ってしまって、使いこなせませんでした。もう少しシャープならと思ったものです。C5だとギリギリ及第点かな?ただ、もう少し天気の悪いときや条件の悪い状態でどうなのか見ないと行けませんね。
 ネットで検索した限りではまだC5様にワイドコンバージョンレンズを工夫した方はおられないようです。いい方法があれば是非参考にしたいのですが。