サイクリング?

kinoutobito2005-08-17

今日は自転車にしました。スピード計と保存していた電池をセットして走り出しましたが、電池は放電状態で役に立ちませんでした。最も使う場所は限られているので、外した方が1kg軽くなるので走りやすいかもしれません。先日の雨でおかしくなったペダルのぎしぎし音は、走り出す前に防錆材をスプレーしたのですが止まりませんでした。なじんでくるまではしかたないでしょう。
 今日は天気が良く、風が心地よいです。自転車は、道さえ舗装されていれば効率がよいですね。時間的には地下鉄にはかないませんが、バス+walkingに比べれば1/3です。ただ、スナップには向きません。いつもの橋からの定点撮影と更に堤防でも一枚までは立ち止まったのですが、その後は走るばかりでなかなか写したいいものが目に入りません。スピードと視線の問題ですね。やはり歩くのに比べると、一寸撮影とはいきません。