bike Holder Kit

忘れていましたが、秋葉原に出たついでにモバイルプラザによって来ました。予備電源も気になっていますが、その前にずっと気がかりだったMio168の自転車搭載用セットを確認しました。秋葉原はもっと簡単にゆけると思ったのですが、お茶の水までは行けてもなかなか立ち寄る機会がありません。いつでも買えると思っている内にものがなくなることがありますので、値段も安かったこともあって思い切って購入しました。
 Car Holder(Mio168 CAR HOLDER P/N:541214510217) \640:Mio168を保定するためのプラスチックの枠。
 Bicycle Mount(BIKE HOLDER KIT P/N:541214510904) \1,400:Car Holderをハンドルに付けるためのキット。
 Mio168をCar Holderにセットしてみましたが従来のものに比べて固定は緩いですね。何か工夫があるはずだと思います。Car HolderをBicycle Mountに固定する方は、ゆるみもなくきっちり止まります。あとは実際に自転車にセットして使い勝手を見てみます。ただ、現状ではセットする場所がありません。ハンドルに付けているランプをハンドルポストに変えるしかないでしょうね。  (2005/08/17 01:07)